久しぶり 3回勝てば優勝できる草野球(ソフトボール)に参加 
7時50分に集合して 乗り合いで和歌山の河川敷に出発
当日知ったのだが、今回は A,Bと、2チームに分かれての参加だったので 容赦なく出場選手に…
ちなみに とらのチームはBチーム
・・・・・
あっさり1回戦敗退でした。
だが、Aチームは好調で2回とも大量リードで勝ち進み決勝へ
時間は12時過ぎ
お昼休憩となり30分程度食事タイム
対戦チームは 食事をしているが とら達はゲーム終了後 飲み屋さんで打ち上げをするので食事抜き
・・・・・
この時間が非常に長く感じるのでした。(笑)
そしてゲーム開始
1回表 立ち上がりに打ち込まれて8点
1回裏 塁にでるものの0点
2回表 0点に抑える
2回裏 0点
て、ところで 怪しかった空から 大量の水
にわか雨です。
ですが、見た目は中々止みそうにない雲行き
そこで、協議開始
・・・・
選択肢は、降雨中やる、止むまで待つ、コールドゲーム、じゃんけん、降雨中止と色々(笑)
チームの攻撃力は8点差は無いも同然ですが、これまでの暑さと お店の予約時間の関係もあって
スパーンと泣く泣く 雨天コールドに
で、終わって車に乗る頃には 辺り一面青空
・・・・
とら的には 大助かりの雨でしたなぁ〜 (笑)
そして一路 お店に直行
昨今の事があって 飲酒が控えめになっているので とらとしては大歓迎の打ち上げで 今日の草野球は締め
楽しかったっす。 (。・_・。)ノ