午前中に ひとしきり、怪獣ごっこをした後 長女は 土曜行事で地区の公民館へお昼までお出かけ。
お昼に焼きうどんを食べた後 長男が 「魚行こう」と言い出した。
数日前に テレビで海遊館の映像が流れてから頻繁に言っていた言葉である。
しかし、海遊館は距離がハンパでないので 比較的近くにある 小さな水族館へ家族4人でお出かけ。
とらの目算では30分ほど遊べばいいかな?と思っていたが 以外や以外90分も費やす一大行事になりました。
原因は 長女が1歳年下の男の子と意気投合してしまい、ずっと一緒に遊んでいたのです。
その間 とらは長男と追い駆けっこ状態
ヘトヘトで帰路に着くのでした。
 
そして、一旦家に帰ったのですがしばらく家に居て 5時過ぎ 夕ご飯をラーメンと定め丸三にお出かけ。
子供達は 中華ソバ 嫁さんは 大盛り とらは特盛
満足のいく夕ご飯でした。
\(。・_・。)/
 
家に帰って もう一度怪獣ごっこをした後 お風呂に入って出てきたら睡魔に襲われ 19時半に とらは就寝
・・・・・
思ったより疲れていたわね。(笑)