今日は休暇をとって家で待機です。
実は、前々から進んでいたオール電化の肝 給湯器を設置するので オジジ様と嫁さんだけに任せていたら
申し訳ないと思ったからです。
 
で、早速 嫁さんが長男を園に送り届けている間に業者の人がやってきて作業開始
また、同時にガス屋さんも来てガス管の撤去作業
(ゴリゴリゴリゴリ)床下を這う 電気屋さんにガス屋さん
また、昼が回ってから 雨が本降り化
シートで応急的なテントを張って作業をする電気屋さん
た 大変であります。(^_^;)
 
そんな努力の甲斐あって4時半に作業が完了
今晩七時半には、新たな給湯器を使ってお風呂に入れるそうです。
\(。・_・。)/
 
で、予定より早く タンクに水がたまったので7時に注水
10分でお風呂に入れる状態に
はや〜い
しかも、受水槽が出来た様なものだからシャワーの圧が上がって快適
前は 温度を上げたら チョロコイ量の水しか出なくて悲しかったのですが もう心配いりません。
でも、副作用で 水道水の料金がかかっちゃうな。(今までは井戸水をわかしていたから)
  
ちなみに、10時過ぎに 作業員さんに出すコーヒーを忘れていて オババ様が出してくれていました。
m(_ _)m
また、案の定 鍋が2〜3個 及び ヤカンが新規の電気コンロでは使用不可能と言う事態が・・・
母屋で使用可能と確認していたのですが どうやら 母屋の電気コンロは1ランク上だった様です。(爆)