1月30日(日曜日)

ワンパク 参加者20人

使用デッキ:赤青強襲
 
1回戦 パパラ 紫
昨日、スイスドロー対戦で負かされた相手です。
その為、デッキの調整をしなおしています。
なので、魔星輝く古戦場にサジッタフレイム ペンドラゴンにフェニックキャノン
それなりに、対処をするものの 来るカードがブレイヴとネクサスのみ (笑)
殆ど、駄目っぽいと思った所にロコモゴレムを引けてバルガンナーとのブレイヴアタックでなんとか貫通
勝利
 
2回戦 三男 赤
最近、上位に勝ち上がっている子です。
フェニックキャノンで ネクサス・エルギニアス ブッパーンされ意気消沈
続いて、激突アタックを喰らいまくった・・・のかな?(記憶が…)
相手 ライフ5のまま圧倒されて負け
_| ̄|○|||
 
その後、フリーで90分ほど徹底的にバトル
強襲デッキには、ネクサス10枚位でいいとアドバイスを受けたし、激突強襲を考えて燃えさかる戦場を入れていたが、
灼熱の谷がいいと満場一致で言われたので信念をまげます。w