小春日和 暑くもなく寒くもなく丁度良い感じなので、9時から田んぼにでて苺のお世話
草引きから始めますが、思いの外草が多かった。苺の根の周りにビッシリ生えそろっています。
お昼までには追肥まで出来ると思っていましたが、草を引き終わりホームセンターで肥料を買って帰ってきた所で
お昼ご飯です。
 
お昼を食べ終わってまったりして14時前から午後の作業開始
肥料をやる為に倉庫に入って目に止まったのは、買ってきた肥料に似た効能を持つ開封済みの肥料を二袋発見
Σ( ̄〇 ̄;)
・・・・・無駄金だった。
_| ̄|○|||
軽くショックを受けながらも追肥を行い、マルチング開始
コツコツと2時間かけてマルチを引き終わり今日の作業は16時に終了
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
次の山場は対タヌキ用の防護ネットだな。
さて、どのような要塞を作ろうかな?
 
因みに長女は、午前は土曜行事で学校へお出かけ。午後は、嫁さんが長女・長男を引き連れて街のひな人形を
見にお出かけでした。
 
また、昼間はそんな事をしていたので、今日のショップバトルには行くことができませんでした。
なので、とらは、19時から大人が集まるバトスピ定例会に久しぶりに参加
嫁さんの反対は、昨日のお出かけでチャラに 子供達は夜と言う事で家からだしません。w
閉店の22時まで遊び 色々と新たな事を覚えてチャンピオンシップに備えます。(b^ー^)