近鉄百貨店(和歌山)で行われている北海道大物産展 広告を見ています。
予算5,000円で、とらのお気に入りのバターサンドクッキー1,000円と
子供達の昼食用のラーメンを差し引いた残りで何を買おうか?
スイートポテトかロールケーキかそれとも・・・・・・
色々と買いたい物があって困る。悩むな〜 ♪
 
そう思いつつ子供達と3人で出かけようとすると、車庫の前に親戚の車が停まっていた。
Σ( ̄〇 ̄;)
さらに、親戚の人が家に居ない。
ΣΣ( ̄〇 ̄;)
近所の親戚の家にお祝いに行っていたとの事
5分ほどのロス
 
時間を気にしたのは、最初に向かった場所がショップバトルだったから。(笑)
バトルスピリッツ ハイランカーリーグ(スタンダート)に長女を放り込みます。
  
大会は11時に終わったので近鉄に移動です。
そして、待ちに待った北海道展へ突入
まずは、腹ごしらえ
11時30分なのに行列ができていました。
しばし待ってお昼ご飯です。

塩ラーメンぜん乗せ・味噌ラーメンぜんのせ・味噌ラーメン
子供達には味噌ラーメンがあっている様です。
で、長女は味噌ラーメンを完食。
しかし本命の長男は意外に苦戦 みそ味が辛いかな?
結局 長男はダウン
実質1、5倍増しのラーメンをとらは完食です。(笑)
 
そして、いよいよ買い物開始
しかし、5000の商品券を預かったが当然 足が出る。
ラーメンの出費が大きい。(_´Д`)
今回は、バターサンドクッキー1箱と志濃里ロールにしようとしたが
ロールは子供の反対で生チョコ・ブルーベリーケーキになったのでした。
(_´Д`)ノ
 
時間は13時
今度は、大人も参加できるハイランカーリーグ(マスター)に参加(爆)
・・・・
2回戦飛び
相手が悪かった。
(´・ω・`)
とりあえず、満足したので帰宅です。
 
夜 夕ご飯に熊本のお土産の馬刺しが出ました。
しかし、お土産の馬刺しはブロックのまま袋からでてきました。
Σ( ̄〇 ̄;)
しまった。 これは冷凍の時にスライスしなくてはいけない品物だったんだな。
ぬるぬるする馬刺しを出来るだけ一口大に切り刻む作業に追われた とらであった。
因みに、子供達は最初口に入れただけではき出してきたが、付属の醤油を付けて
食べさせてみると、凄い勢いで食べ始めました。
また、買ってこよう。