今日も 仕事を休んで胃カメラ検査で医大
昨夜21時からなにも食べていないので腹減減り状態で9時に嫁さんに
送ってもらう。
 
病院の受付はせず、直接検査室で受付を済ませ、ロッカーに案内されます。
ロッカーに貴重品を入れほどなく処置室へ案内され、薬等を渡され検査準備
粘膜洗う薬飲んでから、喉の麻酔薬を渡されます。
で、その薬は「喉の奥に貯めて下さいね」と言われたのだが
喉の奥を麻酔するのにどうやって貯めるんだ?と考えている内に
・・・・
飲んでしまった。(笑)
なので、所定時間が過ぎてから看護師に「薬を吐いて下さい」と言われた時は
ビックリしました。
まあ 飲んでも問題はないそうですけれどね。(笑)
その後、鎮静剤をうつかどうかきかれたのだが、嫁さんに送って貰ったものの
鎮静剤は出来るだけ避けたかったので無しを選択
 
そして、検査開始
鎮静剤なしでもなんとか大騒ぎせずカメラを飲むことが出来ました。
\(^^)/
腹の中で動いているよな感じがあり結構気持ち悪いですね。
でも、30分も掛からない内に検査終了
バリウムで発見されるほどのポリープだったので1cm位の大きなポリープが
あると思っていたのに、小さな小さなポリープが1個あっただけ。
良性と思われるが採取して病理検査へと回っていきました。
来週 結果発表です。
薬の副作用か1時間ほど目が霞みました。
 
時間は10時半
食事は12時過ぎに可能と言うこと
お昼は 嫁さんと一緒にウドンを食べたかったのでスーパーへ向かって時間調整
長女のチョコレート用の機材とかを買います。(笑)
掘り出し物は、「温度計付きのヘラ」500円でした。
 
そして12時過ぎに うどん屋でお昼ご飯
かまあげうどんの特盛り
美味しかったよ。
結構、かまあげは桶から小麦粉の匂いがするのですね。
最近小麦粉を触るので初めて気づきました。(笑)