ラミィーキューブ予選会

今日はハンドinハンドさん主催のラミーキューブ予選会です。

仮にもスタッフも兼ねているので、12時半に会場入りして用意されていた卓にプレイマットを敷き準備のお手伝い。

卓の準備が終わると今度はラミィキューブの確認
1枚1枚表向きに並べ指定枚数あるかどうかの確認です。

全卓 問題なし

時間となり、みんな会場入りして説明を受けて、1時30分からゲーム開始

スパーンと幸先よく1位で上がれました

気を良くした2戦目
・・・・・・
出した途端にアレンジ無理と分かるタイルを出したのに気づく大失態。
1分丸ごと使い手を考えるも見出だせずペナルティを頂き撃沈でした。

中間集計し、メンバーチェンジして2回戦へ

ここの卓は凄かった。
小役をチマチマだしながらも、手元を整理し ある時一気に手札を出し切る 理想の上がり方をしてくる人がいて1戦目にそれをされ大量の爆死。
2戦目はそれを気にして 日和打ちし失点を出さない様にするだけの消極策しか打てなかった。

中間集計し、メンバーチェンジして3回戦
黒ラミイ、湾曲スタンド カッコいい

ラストに於いて、またチョンボ
アレンジ出来ずに-50点のペナルティ
疲れてんのだろうなぁ〜 頭では上がっていたのに(泣)
2戦とも同じ人が上がり大躍進・・・した筈。

上がり1回に対して、アレンジ失敗×2回と手際の悪さが目立ってしまった全6戦 約2時間 の予選会
それでも、色々な人達と競い合えて楽しかったです。
皆さんお疲れさまでした。
それと後で聞いた話ですが わたしゃ参加者中 20位だったそうな。(´・ω・`)