長女を、土曜行事に送ってから嫁さんが とらの車を取りに仕事場まで送ってくれました。
ついでに、不在者投票にも行きます。
大して変わっていない○○党、もう結構の○○党、論外の○○党
・・・・・
不自由な自由な選択ですな。
(´・ω・`)
因みに、初めて出口調査に会いました。(笑)
 
お昼帰宅したら直ぐに 11:30に長女の行事が終わるので 嫁さんと長男が車で迎えに行き、その間に
とらが昼食の準備
今日はスパゲティ
まあ、12:00には帰るだろうと踏んで11:30から600gを茹はじめて 丁度12:00に完成
しかし・・・・みんな帰ってこない。
どうなるんだ? この沢山のスパゲティ(笑)
 
結局10分後に帰ってきてくれたので みんなでいただきました。
当然 遅かった理由は長女が遊んで帰ってくれなかったらしいです。
 
今日は、明日嫁さんが所用で午前のショップバトルに参加できないので、代わりに岩出のショップバトルに参加する
為に、14時過ぎに出発
留守番の筈だった嫁さん・長男もついてきました。(笑)
 
そんなこんなで、出発が遅れたので高速を使って向かいます。
今回の参加者は28名 使用デッキ 青強襲
 
一回戦 最近こうして人数が多いのになぜかよく対戦し 現在負けが先行している宿敵くん
緑白らしい
ミツジャラシにフェンリルキャノンMk2をブレイブ
そのまま守られたら攻めるのが困難だと思っていた所へ、攻めて来てくれたのでライフで受け
返しのターンで、北斗アポロ+ケルベロードで優勢に
後ほど、監視塔Lv2で守りを固めてからの強襲が出来て勝ちました。(久しぶりです)
 
2回戦 小学生 タワーデッキ
つまり初心者
北斗アポロ+ブレイブで速攻勝ち
 
3回戦 ママさん (いつもの赤青 ガンディ強襲型)
大きな壁です。
しかし、今回デッキが回り、青アポロ+ケルベを2体出す事に成功
相手はガンディノスのみ ライフは1
ふっふっふ 圧倒的ではないか 我が軍は
とらは、万全を期して、リザーブのコアを使い切って北斗アポロを両方ともレベル2にして、ガンディノスが立ち塞がる
だけでライフ1の相手にケルベロードの能力を使って強襲アタック
まさに勝利を確信したところに・・・・・ソーンプリズン (爆)
Σ( ̄〇 ̄;)
見事に2体が寝てしまう。
相手はライフ1だ。
1点通せば勝てる。
そう、手札にはマッハジーがいる。
こ、こいつを呼び出せば
・・・・・・
グワーーー リザーブにコアがねぇーー
マッハ・ジーが呼び出せネェー
こうして、 マッハ・ジーが手札に残ったまま追撃できず、返しのターンにスピリットを複数だされ逆転負け
(;o;)
後の2戦も観戦した結果 ママさんが優勝
・・・・・・
なんで、おいら 相手が1体だけなのに アポロにコアを追加したんだろう。
1体はブレイブを外して手数を増やした上、リザーブにコアも残せたのに・・・・・
完璧なプレイミスであった。
_| ̄|○|||
 
トボトボと車に乗って帰ろうとしたら、車内に長女が居ない事にビックリ
結局は、別の卓で遊んでいたので一安心(笑)
さらに、帰ろうとしたところ子供達が「腹減った」コール
何度もコールする子供達のねだりがち ミスタードーナツに入っていくのでした。
 
ミスタードーナツで遅めのオヤツを食べた後帰宅
帰宅してから、即座にバリカンを持ち出す嫁さん
とら・長男 ともにクリクリ頭になったのでした。
頭 サムーーーイ