2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みのもんたの朝ズバ!ココア ファミリーマートの企画商品 ここ最近のアイスココアの傾向は 濃厚・大甘って感じだけれど この商品は、それに対となるくらいの あっさりとしていて そのうえ 朝ズバ と言うくらいだから 甘さ控えめで ほろ苦い感じが なかなか (…

朝早く目が覚めたので6時から1時間ほど 草むしり 10時 母の里のお婆さんのお見舞いに行く。 けれど リハビリ中であえずじまい。_| ̄|○ 次いで、近くのスーパーで一週間分の買い物を済ます。 お昼 軽く食事をし 15時 長女が4歳の有料になる前にバイキ…

まだ小さくて無理かな?と思いながらも見ていた 「となりのトトロ」 思いの外、子供達が食い付いて見てくれました。 しかし、22時過ぎには眠たくなったみたいで寝室へ一直線 ・・・お利口さんです。 ですが・・・(´・ω・`)ショボーン

長男の熱もやっと下がりました。 一安心 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

長女の指示通りフローリングで横になっている。 ベットの上から長女 長女:「パパ ベットに上がって来て」 とら:「長女の言うとおり下でいいよ。涼しいから」 長女:「私 寂しいから 一緒に寝よ。」 ( *´Д`)∵. ・∵.・∵ガハ!! そんな言い回し何処で覚えたの?

次いで、長男も発熱 8度5分 ・・・アウチ _| ̄|○

長女を医者に連れて行きました。 9度2分あった熱は 朝7度9分まで下がっていて さらにお医者さんで 計ったら6度8分にまで落ちていました。 ・・・・・ さしたる原因もないので 結局 夏風邪って事で・・・ (^_^;)

夜、長女が39度2分の発熱 明日 お医者さん行きだな・・・

この二日間 22時位からの8時間睡眠をとり続け やっと体調が回復 ・・・回復に二日 歳をとったな〜 ( -_-)遠い目

昨日から検査入院していた お爺さんの結果が出たと連絡がありました。 結果は、良好だったそうです。 一安心です。

(とらと 子供達が入浴中) 嫁 「水爆ほって(捨てて)いい?」 とら(,,#゚Д゚):∴;'ゴフ!「す、水爆?」 嫁 「うん」 とら(我が家にそんな危険な物があったのか?)(爆) 「水爆ってなに?」 嫁 (扉をあける)「それ」(指さし) とら「・・・水風船ですじ…

「授業時間足りない!」 小中、夏休み短縮広がる 全国の政令指定都市や中核市計51市と東京23区のうち、年間の授業日数を増やすために夏休みを純減した自治体は2市6区、1校でも短縮する学校がある自治体は11市3区に上ることがわかった。 ・・・この…

翌朝、長女と朝食用のパンを近くのコンビニとパン屋さんに買いに行っき プリキュアSSを見た後 チェックアウト←(日曜日はこれがデフォ (笑)) 早速 東大寺へと向かう。 取りあえず 5分ほどで駐車場として興福寺に止める。 そこから、テクテクと徒歩で …

三連休初日 今日は、嫁さんの友人に会いに奈良までお出かけ。 9時出発の予定が、祥月命日と言う事もあり お坊さんがお参りにきてくれていたので 一緒に拝むことになり30分ほど遅れて出発 そして、いざ高速道路へ ・・・さすが連休初日 白浜方面は見事な迄…

イノシシ (ガサゴソガサ) 自宅の裏山 すぐ側(5m程度)に イノシシ現る。(嫁さん現物確認) ゲームじゃ無いので、倒せる訳もなく 不気味と言うか 子供達が危ないので 困りものです。 豊橋祇園祭 友人に仕事が入り 結局行くのを中止に・・・(´・ω・`)

韓国で「親日」財産没収が本格化 歴史清算の一環 幾多の反日政策をとっている韓国 韓流ってのが少し落ち着いた感もあるが、何故世間が浮かれるのか 理解し難いものがある。 それにしても 盧政権 末期っぽい。

油が川に流出/かつらぎ町 かつらぎ町萩原の紀の川支流の風呂谷川に・・・ 跡地の建物内にある変圧器やコンデンサーを移動する際に油が漏れ出したり、何者かが跡地に油を捨てたりした可能性がある ちょ〜〜〜 水源になる所に なんちゅうもん流し込むんじゃ〜…

嫁さんから聞いた話になるのだが 長女は、男の子 二人のファーストキスを奪ったそうな 長女よ・・・・(´・ω・`)

・・・最近 子供達の寝かしつけが大変になってきました。 主な原因は長男 悪戯っ子になってきたと言うか、周囲に興味を持ちだしたと言うか 今までは、寝かしつけたらスッと寝てくれていたのですが 最近はなかなか寝てくれない。 しかも、長女が眠たそうに横…

午前の日直業務を終え、昼食後 和歌山に出かける為に まず長男をお昼寝させようと オッパをしながら近所を散歩する。 しかし、雲の合間から差し込む日差しが暑いようで一向に寝る気配が無い。 諦めて クーラーの効かした部屋でしばらく歩いていたが やっぱり…

2chで見つけた。 ■六 国協議にて■ 日本 「すまん。トイレ逝ってくる」 米露韓中北「いってらー」 中国 「日本を本気で怒らせてみたいが、潜水艦で領海に入っても怒らない」 韓国 「独島を占拠しても怒らない」 ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」…

今日は七夕 幼稚園でつくってきた短冊のお願い事 『ピンクちょうちょになりたい。』 ・・・・あ〜 『元気・元気 ノンタン』の影響だな。(^_^;)

今朝は、早朝出勤 6時現場到着予定 起床したのは、5時55分 Σ( ̄〇 ̄;) 昨夜、朝食・お弁当の関係もあったので 起こして貰う様に頼んだら 『私 必ずおきられるから心配いらないわよ。』と、返事をしてきたから 念のために、『目覚ましをセットしておいて…

永谷園が「キレンジャーカレー」発売 マズイ 見かけたら 速攻で買ってしまいそうだ。w

万景峰号を半年間入港禁止 経済制裁って・・・初っぱなから 半年と目安をつけて意味があるんじゃろか?

嫁さんの機嫌が悪く 明日の弁当の最後の一品は自作に 取りあえず 冷凍春巻きが用意されていたのだが フライヤーで揚げるのが面倒に思えた。 よって、フライパンで蒸し焼きにしてやろうと思い まずは フライパンを空だき その後、油を入れ 『私も作りたい』と…

BASTARD 24巻 昨日 DEATH NOTE12巻が発売されているのを知っていましたが 最近 休載状態だったので これは完全ノーマークでした。 1冊分 貯まっていたのね。 今日 気付いたよ。(笑) DEATH NOTE12巻 最終巻と思いきや・・・13巻出るんだ。(笑) …

長女・長男を連れて近くの公園まで散歩 暑い最中 元気に遊び回る二人 しかし、その帰り道 途中にある畑で トマトの世話をしている近所の叔父さんに向かって 長女・・・ 『トマト美味しそう。 トマト美味しそう』 と、止めるのも聞かずに 連呼、連呼、連呼 結…

PCを点けっぱなしにしていたので、嫁さんに日記を読まれ 『無駄遣いして』と 怒られました。 (´・ω・`)ショボーン

(。・_・。)つ ノエルと翡翠の刻印 ゲット 実は、嫁さんと子供が昨日から里帰り。 よって とらはお昼に和歌山市に出かけ スパゲティを食べて散髪をしてから本屋巡り ところが、大きな書店には全然置かれていない。 諦めて、スーパーに寄って最後に小さな本屋にダ…