嫁さんの機嫌が悪く 明日の弁当の最後の一品は自作に
取りあえず 冷凍春巻きが用意されていたのだが フライヤーで揚げるのが面倒に思えた。
よって、フライパンで蒸し焼きにしてやろうと思い まずは フライパンを空だき
その後、油を入れ 『私も作りたい』と言う長女の妨害をなんとかなだめ(笑)
春巻き投入
(ジュ〜)
熱したフライパンに冷凍食品直接投入・・・油が飛び散る。(爆)
しばし 傍観 ← (馬鹿)
治まった所で裏返す。
既に 黒こげ。
他に手の施しようが無かったので 水を投入して水蒸気爆発を促し蓋をする。
ジョワ〜〜〜〜
側で驚く長女・・・・とうちゃんの料理の仕方はこんなもんだ。w
何とか表面が蒸し上がった様に見える。
火から下ろして3本の内の1本を切ってみる。
・・・中は生焼け 冷たいまま _| ̄|○
仕方が無いので レンジで追加加熱。
結論 冷凍食品はレンジで解凍後 フライパンで焼くこと(これテストにだすぞ〜)
ちなみに 1本まるまる とらと嫁さんと長女のお腹に既に収まってしまいました。