2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が、「遠藤ビャク・ガロ子ちゃんデッキを作りたい」と言うのでカードを渡して 適当に作らせてから対戦 ・・・・・・・・・ とら 3タテの完全敗北 ベースが、フォンニードデッキなので ビャク・ガロ子ちゃんが出なくても 十分に殴り勝つ事が出来ます。(T…

台風17号の影響で朝から雨 時間が進む毎に雨風は強くなってきます。 で、15時頃 一番風雨が強いかな? と思った所で お八つを買いに 子供たちと一緒にコンビニへ (爆) 子供たちは喜んでくれました。 台風自体、身近な所では南方を通ってくれると大した…

朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 あれ? 庶民感覚あるはずの社内カレーでなければ・・・ってか 凄いカレーがあるものだ。

今週末唯一のショップバトル 1回戦 ○ 先にスピリットを展開されるが ヤマト+シールディバグを回避する手段を 持っていなかった事により、完全制圧 2回戦 ☓ コロッセオを張られるも問題はなかったが、ジェロニモンドは痛かった。 白が主力でメロディアスハ…

梅ちゃん先生 今日で最終回 お父ちゃんがのど自慢に出た事で とらにとって この半年の全てをお父さんが持って行ってしまいました。(笑)

休んで出てきた今日 机の上には書類が一杯 しかも、応援作業も言い渡され 処理しきれないまま現場に直行です。 今日は、手間のかかる応援作業 全てが終わって事務所に帰り着いたのは18時でした。 (´・ω・`) さらに、今夜は和歌山の近鉄百貨店内のお店で 課の…

安倍新総裁が食べたという「3500円のカツカレー」を食べてみた!! 上品すぎてカレーを逸脱しているレベル

今日は仕事を休んで、子供たちを学校に見送ってから 嫁さんとお出かけ。 主は、嫁さんの買い物だが 先にミスタードーナツでお茶(笑) ミスドはただ今半額セール ドーナツがお安いです。 時間は10時過ぎ お店に入ってみると・・・・・ 見たことがないよう…

業者から道具を貸して欲しいと電話 で、渡したら簡単に事務所に帰れるものと思っていたが現場の状況が許してくれなかった。 とりあえず、道具で修理→変更工事が発生→止まったら駄目な所が露見→回避作業→ 正体不明な物体発見→調査→切断 こんな不運スパイラス…

昨日の作業中に電話 別の施設の調子が悪いそうなので、今日も緊急で6時の早出 あう〜〜 (o_ _)o...zzZZ それにしても、この早出のお陰で 昨夜の夜勤も今夜の夜勤も免除 ・・・・・ どちらかの夜勤に参加して翌日休みたかったなぁ〜 (爆)

今朝は久しぶりに早出 そして、作業中 別件の用事を言い渡され現地に向かうが 作業場でもトラブル続出 現地と作業場を自家用車で行ったり来たり なんで、こう忙しいのだろう? 〓■●_~□○0

日曜日 長女・・・・ バトスピと引換に お昼ごはんは喫茶店にすると言いだす。 (´・ω・`) よって お昼ごはんは長女が気になっていた喫茶店です。 長女・長男とも美味しいと言ってくれました。 そして、食べている途中で 親戚の子からメールが入り お昼から家で…

ショップバトル 長女デッキの強化デッキ使用 決勝まで進んだが、フォンニードデッキと当たり、フォンニードが出るまでに決着 極楽鳥+バルカン・アームズの攻撃をソンプリとストームアタックを一気に混ぜられて 耐えられませんでした。 _| ̄|○ それにしても…

今日は土曜日 いつもならゆっくりと寝たい所だが、職場のソフトボール大会があるので いつもより早めに起床 (T_T) 一人車で現地に直行です。 ソフトボール大会は、A,Bの2チームで出場 ・・・・・・ その2チームとも3回 10点差コールドゲームで早めに終…

ゴッドイーターバースト ゴッドイーター2が出るのが決定したから、レンと二人だけのミッションでハンニバル侵喰種を 倒すことが出来ず投げ出していたバーストを再び起動 倒されまくりながら、リンクエイドして貰いながら 今日やっと基本シナリオクリア これ…

朝、昨日の確認をすませて事務所に戻ってみると すぐにトラブル現場に連れ出される。 でもって、また事務所に戻って修理道具を詰んで即座に修理 それだけで午前が潰されるのであった。 (´・ω・`)

今日も業者の点検作業 しかし、つきっきりでないのが助かります。 だが・・・・・ 15時を回った所で その業者から施設の調子がおかしいよと電話 Σ(゜д゜;) 確かに様子がおかしい。 原因を調べたら 機械の部分で故障が起こってた。 丁度 業者の人が来てくれ…

原発ふれんず

警察 「自殺した生徒のPCから大量のデータが削除されてたので復元します」 やめてあげて〜〜 そこにあるのはイジメの証拠じゃないよ〜

今日突然業者から点検業務に来ると連絡が入る。 それも一人で・・・・・ 補助で1日お付き合い 予定丸潰れよん。 _| ̄|○

倉庫の在庫整理 ・・・・・・・ バルサン焚いていた筈なのに作業後、体がかゆ〜い。 大変でした。 〓■●_~□○0

敬老の日 ここ最近「交通公園に行きたい」と長男が言うので 長女が勉強している間に長男とお出かけ 交通公園では、長男は自転車に乗ったり遊具で遊んだりとしている間 とらはそれを追いかけるだけ 台風の影響下 曇っていはいるが蒸し暑くなかなか大変でした…

今日は 法事です。 9時すぎから人が集まり10時に開始 お経と説法で1時間 そして、お墓参りで30分 思ったよりも早く家に戻る事ができましたが、弊害でお昼に予定していたお店の 送迎バスがまだ来る気配が無い。 よって、とらの車を使ったりしてピストン…

昨日の件で、明日の法事の為に早朝に帰省してきた親戚とちょっとしか話せず定時に出勤 現場では、上司と業者で仕事にかかるが規模的には小さくて昼ごろに終わるかと 思われたが、原因箇所がなかなか見つからずに苦戦 結局 全てが終わったのは17時前であっ…

バターロール ふんべ先生のパンこね教室 強力粉300g、イースト6g 砂糖30g 塩4.5g バター30g 牛乳195g 材料まぜまぜ そして、ふんべ先生のパンこね教室を真似て捏ねます。 こねこね・クルクルとコネがあり 1次発酵 40分 ガス抜き そし…

17時過ぎ そろそろ終業間際と言う雰囲気の中で電話が3本鳴り 各々現場に向いますが その内2件はすぐに済む用件であったが、とらの現場は明日作業をしなければならない事になった。 ・・・・・・ 引きが凄いな。 _| ̄|○

長女がお友達のおかあさんからお菓子の詰まった大袋をもらって来た。 そして、長女はチョコのお菓子箱に「食べたらお仕置き」 長男は お菓子を持ってきて とらに直接「これ僕の」とアピール ・・・・・・・ 随分と とらは警戒されているんだな。 (爆)

仕事から家に帰ると、長男が出迎えてくれた。 で、家に中に入ると 長男が「蝉、蝉」と呼びかけて来る。 長女に見てもらうと、背中に蝉がくっついていた。 と、同時に部屋の中を飛び回りました。 1分ほど 飛ぶ蝉を捕まえようと 無残な舞を子供たちにみせなが…

朝4時頃、雨がかなり降っていたと 早めに目を覚ました嫁さんに言われた。 確かに、地面が濡れているのだが 軽く雷も鳴っていたと言う。 ・・・・・ 涼しくなってきたから、よく眠れる様になってきていて全然気付かなかったよ。(笑)

昨夜 うっかりとお通夜があることを忘れていたので告別式にでる事にしました。 けれど、開始時間が11時 Σ(゜д゜;) 仕方がなく、1時間の時間休をいただいてのお参りでした。