• 運命の朝

・・・・・
うむ、高熱化は避けられたみたいです。
しかし、快方にも向かっていない。 昨日と同じ様な感じです。
忙しい年末ですが、明日 もう一日猶予があるので無理をせずに仕事を休ませて
貰いました。 (嫁さんの許しもでました。)(笑)
よって、昨日同様 寝室で寝ていたのですが・・・
滅多に居ない珍獣を見つけたが如く、長女と長男が寄って来る。
長女「絵本読んで〜」
長男「あ〜!! あ〜!!」
枕元で大合唱
(o_ _)o...(寝られん)
仕方が無く、絵本を読んだり 長男を腹に乗せて遊んであげたりしていました。
しかし・・・
これで、子供達の年末年始の発熱確変決定であります。 _| ̄|○
 

昨日、サンタさんが長女に置いていってくれたハートフルコミューン
なかなか、しっかりした物です。
対象年齢が6歳なので、3歳児が全て理解する訳はないのですが 夢中になって
触っています。
要は、昔あったタマゴッチで世話をする場合簡易なカードリーダ機能を使って世話の種類
を使い分けたり、光センサーによりその世話の内容を幾らか変化をもたらす事が出来るの
です。
しかし、なんと言っても タマゴッチ同様 こちらから、世話をすることも出来るのですが
時間・場所を問わず 電子音を発したり、「おーい、おーい」とひっきりなしに合成音声で
呼びかけて来たりするのです。
これが、6歳児ならしっかりと面倒を見るのでしょうが、こちらはどっこい3歳児
これを放りっぱなし。
お陰で、嫁さんが切れて 「うるさいのよ〜」と 寝室で寝ている とらに投げつけて
くるときたもんだ。
・・・お願い スイッチを切る方法あるんだから 短気を起こさないで。
_| ̄|○|||