朝 9時半からの歯医者通いが終了し時間は10時半前
家族4人で出発です。
行き先は みさき公園 プールランドRIOです。
高速道路は使わず地道をトコトコ
11時45分過ぎに到着

まずは昼食
手近にあったのと 嫁さんが広告のクーポン券を持っていたのでマクドナルドへ
公園外にあったので中は混んでいなくて直ぐに注文ができました。
そこで嫁さんが信じられないものを とらに手渡してくれました。
それは・・・
メガマックのクーポン券です。
メガマックと言えば、あのビッグマックを上回るハンバーグが4枚入りの超デカデカバーガー
自分が注文できるとは一生無いと思っていた品物が 嫁さんの方から許可証を出してくれるなんて・・・
か、カモネギだわ。
とりあえず クーポン券を駆使して注文
子供達も喜んで食べてくれました。

昼食が終わると いよいよプールへ
みさき公園へ入場し、持ってくるのを忘れた浮き輪を1つ買いプール施設へ
そこで、とらと長男・嫁さんと長女に別れて入場
妥当な線と思われるが実は様子が違うために大泣きする長男を押しつけられた形となっております。(涙)
長男の泣き声をBGMにお着替え
そして幾らかのお金をポケットに入れ更衣室をでる。
・・・・・
アチ〜〜〜〜
太陽に焼かれたタイルが足の裏を焼く。
長女用のサンダルは用意していたが、大人用はもってきていなかったのが裏目に・・・
嫁さんと一緒にフライパン踊りをしながら やっとプールの側に
着くと嫁さん「サンダル買うわ」
・・・・
お金を取りに一人フライパン踊りをしながら更衣室に戻るとらであった。
サンダルも買い いよいよプールへ
長女は喜んで嫁さんの監視の下かけだすが、とら担当の長男は泣きっぱなし
浅いプールに入れても泣き、色々な水の出るジャングルジムに入れても泣き、抱っこしても泣きの
泣き泣き「帰る」のイヤイヤずくめ。
流石に自分も嫌になってきたのでメインの流水プールに一緒にドボン!!(爆)
流れに任せて泳がしてみての荒療治
・・・・最初は言葉も出ずにどうしようもない状況に固まっていたが、徐々に慣れてきたのか手足を
ばたつかせ笑顔がでてきた。
良かった〜と思って流れのままに漂って半周ほどしていたら、プールサイドにとある人物を一人見つける。
・・・・
長女だ! しかも嫁さんいねぇ〜 またロストしたな。(-_-)
4歳児(浮き輪つき)2歳児(浮き輪無し)を一人で面倒をみるのであった。 _| ̄|○
そして、プールを一周するころ キョロキョロしている嫁さんを発見
人混みの中大声を出すが中々気づいてくれない。(恥ずかしいことこの上なし)
そして なんとか気づいてもらい 長男をあずけ二人同時面倒からやっと解放
その後、二人を交代しながら遊泳
14時に休憩し 15時30分ごろ 売店カップラーメンとジュースを買ってからプールを後にしたのでした。
 
みさき公園を後に、コンビニで長女のおねだりに打ち勝ち 帰路にたつ とら
5分後 速攻で長男ねんね。
長女も続けて寝るかと思いきや 二つめの目的地 パームシティに着くまで持ちこたえる。
で、「お父さんと一緒に行く」と泣き続ける長女と嫁さんが一緒にトイザらスにお買い物
とらは、長男のお供に車で待機
買う物は 子供用プール
現在のはもう4年目で穴が開いてしまい とうとう交換です。
嫁さんにまかせて グレードアップした子供用プール 明日デビューです。
 
パームシティを後にして、夕食へ
目指すはCOCOS
ドラえもんがイメージキャラになっているレストランです。
あの 包みハンバーグが子供達に受けていたので選択しました。
美味しくいただきました。
 
18時30分 無事に帰宅
日焼けした体にお風呂のお湯が染みました。
(^_^;)