今朝は生憎の小雨
晴れていれば苺の植え替えをしようと思っていたが作業は中止
(T_T)
  
9時 足の小指の爪が割れた長女をお医者さんに連れていきます。
・・・・・
あと、2〜3日で割れた場所が落ち着いて お風呂にも浸けていいらしいです。
 
10時
本当は農作業した後の日曜日に行く予定でしたが、家族4人で和歌山ガーデンパークにお出かけ。
今日は プリキュア5GOGOの映画の封切りの日
11:20分の開始に合わせていきます。
初日なので4人並べなければ13時に変更するつもりでしたが さすが和歌山
入場5分前でも4人座れる席が空いていました。(笑)
早速チケットを購入して、売店で買い物しようとすると一人足りない。
・・・・・・・
長男が逃亡 キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ
5分ほど捜索にかかりました。
 
長男を発見した後 売店でペアセット・キッズサイズのコーラ・ホット紅茶を買った後に着席
会場は思った以上に良好な席は殆ど埋まっていました。
巨大なポップコーンを食べながら鑑賞
今回の長男は途中で飽きることなく最後まで観てくれました。
(b^ー^)
(大量のポップコーンも原動力になった感も否めませんが)(笑)
とりあえず 見終わった後 ハイポーズ!

 
映画が終わると13時
遅めのお昼ご飯と思いきや、ポップコーンのおかげで子供達の食欲は少なめ。
なので食べるのは中止し とらは長男を嫁さんに押しつけて ちょっとお買い物と言うかCDレンタル
会員カードをその場で作って、「NHK お母さんと一緒 最新ベスト」を2枚レンタル
早速 長女と車に戻りCDをカーナビに登録
15分ほどでダビングをしたら即座に返却
レンタル料は420円ほどでした。
う〜ん 実にリーズナブル (笑)
おかげで 1時間分ほど再生曲が増えました。
 
嫁さんと合流した後、長男のお気に入りの食品カードを買って お昼ご飯兼オヤツを求めて車を走らせます。
長女は、マクドナルドを希望していたので そこを目指して走っていましたが途中で とらのお気に入りの
たこ焼き屋でたこ焼き20個購入
その際、焼き上がるまでの過程を子供達にみせていたら 長女が一言
「このたこ焼きに全部タコ入っているの?」
・・・・・
いや〜ん お店の人に堂々と聞かないで〜
お店の人は「確かめながら食べてね」と切り返してくれましたが とうちゃん 恥ずかしかったよ。
(///ω///)
ちなみに、このたこ焼きは マクドナルドに寄るため ほぼ とら専用にするつもりで買ったのですが
そんな理屈は子供達には通じず とらの取り分は5個だけとなってました。
(´・ω・`)ショボーン
 
続いてマクドナルドに入り ハッピーセットと長男がよく歌うグラコロ単品とダブルチーズバーガーを買いお八つタイム
長男は元気よくグラコロにかぶりつきましたが二口程食べた所で嫁さんのストップがかかりお持ち帰り品となりました。
 
20:00
ハッピーセットに付属していた タマゴッチのオマケDVD
簡単な物だろうと思い気軽に再生してみると タップリ30分詰まっていました。Σ( ̄〇 ̄;)
さらに、絵描き歌や漫画も付属していてオマケとは思えない充実ぶりでビックリです。
さらにこの再生時間のおかげで 子供達の寝かしつけが遅れました。(笑)