• お昼ご飯

今日のお昼ご飯は お食事券を持っていたので、ちょっとリッチにマリーナシティにある
ロイヤルパインズホテルの お店 カーロ・エ・カーラで家族4人お食事。
イタリア料理なので、子供の嗜好も気になったが とらの嗜好を優先 (爆)
ランチで、大人二人分 お子さまランチ1人分を注文
真っ先に 長女の分がやってくる。 なかなかのボリューム

しかし、大喜びするかと思いきや 長女は小食 ほんの一部しか食べてくれなかった。

長男は、最初 眠たいのかグズリ気味であったが、嫁さんから担当を とらに変わって
からは なんとかご機嫌になり 以後 世話に追われる事に。(笑)

ほんと、長男はよく食べる。
口が開くから ポイポイと 長女の料理や自分達の料理を食べさせる。
しかも、美味しそうに 喜んで食べてくれる。 見ていて気持ちが良いくらいだ。
そして、一段落ついた頃 長男は周囲が気になりだし、ウェイトレスの綺麗なお姉さんに
ジ〜〜〜と 熱い視線を送り続け 何人かに相手をして貰ったりしていた。(笑)

まだまだ騒いだりして、静かな所での外食は無理かなと思っていたが
子供達は、さすがに最終段階では 飽きがきてウロウロし始めたが 随分と落ち着いて
くれていて大変助かりました。
よって、もうそろそろ 旅行も大丈夫かな? と思う嫁さんが隣りに居たりします。
(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ちなみに、今日のご飯 リーズナブルで美味しかったです。(b^ー^)

  • 捜し物

ありました。 見つかりました。 PSXのリモコン
4日ぶりの発掘です。
発見場所は、台所 シンクの3段引き出しの一番下 三番目
長女がママゴトに使用するボールやアルミホイルの箱と一緒に並んで埋まっていました。
これで元の生活が戻ってきます。(嬉)