お昼は、とら たっての願いで 広島風お好み焼き「つかさ」でお昼ご飯。
嫁さんは、最初は渋ったが 『長女と とらだけでも行く』と言ったらついてきました。
時間は丁度12時 お昼時
幸い、お座敷が空いていたので そこに滑り込み 注文を済ます。
待っていると、長女が「トイレに行きたい」と言うので、嫁さんが隣りに座らせていた
長男を とらに預ける。
その時 間髪入れずに、長男が 青のりの小瓶に手を伸ばし放り投げる。
周囲に青のりが舞いました。 _| ̄|○
やがて、お好み焼きと、焼きそばが来て 嫁さんが向かいの席に 長女は隣の席
長男はとらの膝の上で ゆっくりと 食事
鉄板を触らせない様、機嫌を損ねない様、自分も食べられる様に…( -_-)遠い目
そんなこんなで、美味しく完食

その後、途中まだ洋式トイレでしか 用を足せない長女の為に トイレを探して
寄り道したりしながら、パームシティにお買い物。
子供は早期に和式トイレをつかえる様に 躾ておく必要がある事に痛感
パームシティについて、暫くすると 嫁さんは長女の入園準備の用具一式を買うために
とらと、長女と、長男を 置いてお買い物へ・・・
とらは、長女が『音楽がどこから聞こえてくるから、探しに行こう。』と促されるままに
移動。 すると、ゲームセンターに連れ込まれて そこにある ボールプール等のがある
キッズ広場(託児所みたいな所)に駆け込まれる。(笑)

子供二人は、とってもご機嫌。
とら としてもアチコチうろうろする必要もなく 一安心
しかし、ゆっくり出来ない。 あちこち玩具を取りに動く長女 少し離れた場所で玩具を
触りまくる長男 やっと、嫁さんが来てくれた時は もうクタクタでした。

けれど、帰りに スタバで コーヒーとスコーンを買えて満足の とらでした。
(自費)