今日は1日早いですが、嫁さんの里から誕生日ケーキを持ってきてもらったので
長男 2歳の誕生祝いをしました。
帰ってくると お祖母さんが恒例の夕食を造ってくれていました。
子供達は既に夕食をとっていたので 今日は撮影用となっていましたが・・・
自分も夕食のあと 母屋に記念撮影 
はい パチリ

長男も喜んでくれたが、長女しか大喜び(笑)
その後、ケーキも食べて先日買ったプレゼント
最初はいぶかしげに袋を見ていたが、その中にある箱を見ると内容を理解したのか
「これ〜、これ〜」

予想以上に喜ぶものだから、早速子供部屋で展開
長男よ。 組み立て途中に我慢出来ない気持ちはわかるが、襲いかかって片っ端から崩して行くのは
やっぱり 止めてください。(涙)
そして 手に持っているもの それ ミニカーじゃないですから。(笑)

しかし、ミニカー
とらが小さい頃からディテールアップはした気がするが それよりもトミカの建物
便利になったなぁ
友達のもっていた物だったが 手でビルの屋上にミニカーを持ち上げて
スロープを滑らせて遊んでいたのですが 今は自動でクルクル回るんですからねぇ
(品物が違いますが)(笑)

しかし、12月誕生日ってのはなんですねぇ〜
誕生日に欲しい物が手に入って、もう16日したらクリスマスなんだから
サンタさんも、きっと次に何を選ぶのか迷うだろうなぁ〜  ( -_-)遠い目
(まあ もう少し先になるでしょうが)(笑)