今日は家族4人で和歌山のイズミヤへお買い物
とらは4人一緒に各所を回る予定を立てていたが 1Fに着くと同時に長男が歩きたがり
ベビーカーにも乗ることを拒むので 結局 嫁さん&長女 とら&長男の別行動に (^_^;)
とらは 長男お気に入りのエスカレーターを延々と1F〜3Fまで昇ったり降りたりの繰り返しのお付き合い。
5〜6回往復しましたなぁ  ( -_-)遠い目
やがて 嫁さんが買い物を終えて合流したが 裾直しに2時間が必要でしばらくここに釘付け。
よって お昼ご飯を食べることに。
長女に何処で食べるかアンケート4件ほどショーケースを見て回ってお店をチョイス
決め手は お子様セットについてくるネックレスなどの玩具 (笑)
しかも 長女 「私 絶対オムライスを食べる。」 と、お子様セット以外をチョイス
それを頼むと 玩具が手に入らない。
・・・・・ (−_−)
当然の様に しわ寄せが長男に向き 長男は自動的に お子様セットカレーに決定。
長男の目の前で 長女がネックレスをチョイス
心なしか 長男は 「僕に選ばせてくれないの?」
と、いう風に去っていく玩具の箱を見送るのでした。(T_T)
そんなこんなのお昼ご飯
やっぱり長女はオムライスを半分残し、長男は全てを完食しオムライスに手を伸ばす
予想通りです。
食事が終わり、今度は とらの服のお買い物 ジャケットにジャージ 10分ほどで決まりました。(笑)
最後は 日用品のお買い物
いいねぇ 大きいお店は・・・
長女と一緒に 試食品 美味しく頂きました。 (b^ー^)
買い物が終わると裾直しも終わっており これで用事は終了
続いて 嫁さんの実家にお伺いし子供を預けて 嫁さんと二人で散髪へ
だが、散髪屋さんの目の前で家から電話
長女が一緒について行きたがっているとの事
当然の如くUターン _| ̄|○
長女を乗せ 再び散髪屋に
すると、今度は散髪屋さんは満員
1時間ほどかかるそうなので、近くの公園へ行き長女希望のソフトクリームを食べる。
食べ終わる頃、いい時間になったので再び散髪屋さんに
嫁さんと二人 散髪している間 長女はそれなりに大人しく待っていてくれた。
また 店員さんからドーナツを頂き超ご機嫌なのでした。m(_ _)m
散髪が終わり 再び嫁さんの実家に行くと 長女は再び「公園に行きたい」と言う
結局 とらが長男に気づかれない様に裏口から忍び出し長女を連れて公園へ
寒空の中 長女と一緒に ローラー滑り台を何度も往復するのでした。 ( -_-)遠い目
ふぅ。疲れた〜 ε=( ̄。 ̄ )