9:00
嫁さんと長女がパン作りに行くために とら単独で整理券を貰いに行く。
その帰り 牛ミンチ 豚ミンチ ナツメグ ブラックペッパーとその他を買って帰る。
10:00
嫁さん達が出発し その間に買ってきた物をボールにぶち込みコネコネし始める。
そう 今日の目的は ハンバーグ 牛7豚3の割合でミンチを混ぜてナツメグ振りかけ
コネコネコネ
途中 長男が「かまって」と言わんばかりにすり寄ってくるが どうしようもないので
ケロロ(ビデオ)とドラゴンボール(BS)と08MS小隊(BS)を強制的に見させて回避に努める(爆)
やがて、100gづつ振り分けてラップに包み冷蔵庫へ
で、夕食に焼いて出来上がり

・・・う〜む マズイ事はないが ふっくら感が足りません。
どうやら つなぎのパン粉が少ないのと タマゴを入れ忘れたのが敗因ですなぁ〜(笑)
12:30
長女・長男を連れてお散歩へ
公園に着くと、さっそく駄菓子屋へ(爆)
自分で選ばせたら 長女 10円のチョコレート 長男21円のチョコレート
長女に同じのを買うだろうと思って 「もう1つ買っていいよ」と言ったら21円のガムを
選んで予算オーバー
思い通りには いきません。(笑)
とりあえず とらは ホットココア
子供達と一緒に公園で食べた後 長男の進む方向へお散歩続行
・・・・・1時間40分の冒険をされてしまいました。_| ̄|○
途中 帰りたがる長男に合わせる為に 小学校の遊具施設での遊びを断念させられた長女が
不機嫌になり 前を歩いていた長男に 三輪車で体当たりをかまして とらに頭を叩かれて
泣くと言う一幕もありました。(^_^;)
15:00
嫁さんと長男がお昼寝
長女が小声で「おでかけしよう」と言うので車でお出かけ
嫁さんに「本を買うばかりで少しも勉強しないから買ってはいけません」と言われていたが
最近 プリキュア5の絵を描かされてばかりで その度に 公式サイトにアクセスするのが
面倒になっていたので いつもの本屋でプリキュア5の絵本を買う。
その後、いつもの様に 隣のハンバーガー屋さんで クレープを2つ買う
当然 長女に 「これ食べるのだから 夕食も全部食べないと 今度から買わないぞ」
と言っておく。
長女は「食べる」と言って クレープを食べたが最後には「お腹いっぱい」と言って とらに残りをくれる。
「こりゃ 夕ご飯は無理かな?」と思う。
帰りの道中 「スーパーに行きたい」と言うのであったが お金がいるので 公園で手を打たす(笑)
そこで30分ほど遊んでから家に帰る。
18:00
夕食
懸念していた長女 食べ始める時間は遅かったが夕ご飯は見事に完食
・・・参りました。 _| ̄|○