• 逃亡

日曜朝7時からの朝日コンボが終了した9時過ぎ
「ヤクルト」と言い出した長男に渡したら テーブルと床に見事にこぼしてくれました。
なので とらが椅子にかけていた手ふき用のタオルを使い綺麗に拭き上げたら・・・
「上用のタオルを床に使った」と 嫁さんの怒りを買い逃げるように 子供二人を連れて公園までお散歩(爆)
約90分の逃避行でした。
 

  • 公園

お昼過ぎ、車で少し離れた場所にある立派な公園に行く計画を立てていたが 長女が「近くの公園がいい」
と 言うので 車で5分ほどの場所にある公園に行く。
長女と長男 見知らぬ子とお友達になり1時間とちょっと遊ぶ
 

  • ピットワン

とらの財布の中に ピットワンのガラガラ抽選券が1枚あったので抽選が好きな長女にあわせて公園を出発
そして5分後
簡単に車酔いする長女
途中2回休憩しながらのカメの行進
llllll(-_-;)llllll ずーん
最後は、到着寸前で 長女が「もう歩く」と言いだし聞かなくなったので 嫁さんに10分間ピットワンまで
歩いて貰いました。
m(_ _)m
着くと早速2Fに上がりガラガラ
当然4等 お菓子です。
それはいいのですが 今度は長男がお菓子を欲しがります。
必死に制止するがそれを見かねた店員さんが長男にも一本取らせてくれました。
ありがとうございます。
m(_ _)m
それに調子づいたのか今度はガラガラに手を延ばす長男
そこで とらは長男の手を取りガラガラを反対方向に回し抽選した気にさせる事に成功
(b^ー^)
すぐさま お菓子を掴ませ1Fに降りるのでした。
1Fでもう少し散策
・・・・・・
大体の来月のイベントの骨子が固まりました。
 

  • 夕食

17時過ぎ
ちょっと早めの夕食です。
今日は オジジ、オババを連れて 信○路へ招待して一緒に食べる事に
早めに出た事もあり 狭い駐車場に簡単に駐められご注文です。
ジャブシャブセットと、うどんすきを2人前づつ食べ放題で。
・・・・・・
食べられるのか? と思えるほどでしたがなんとかお肉のおかわりが出来ました。
長女は相変わらずの食事量でしたが、長男は妖怪マンマ小僧が降臨し凄い食べっぷりでした。
(^_^;)
食べ終わって支払いをしようとすると 嫁さんがレシートが無いと言い出したのでテーブルに探しに行きます。
すると、何処かでみた様な気がするおじさんを発見
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

ゲッ 社長だ!!
思い出すまで時間がかかった とらであった。
(核爆)
で、家に帰ってから嫁さんが一言
「広告(割引券)を出すのを忘れたわ」
・・・・・
食事終了間際に ババ様達にワザワザその広告を見せて「この広告をみせたら一人当たり100円引きになるの」
と、台所事情までお話していたのに支払い段階で出すのを忘れたそうな。
う〜む よくわからん。(-_-;)