3時に起きてしまった とら
なんやかんやの事をして もう寝ようとしたのが6時
同時に 長女がおっき
なんとか 寝ることが出来たが 6:30頃から10分起きに 「もう7時になった?」と
恐竜キングを待ちきれない様に催促をしてくる。
眠たいよ〜 (o_ _)o...zzZZ
8:30
日曜コンボ継続中 現在 プリキュア
始まると同時に 嫁さんが 「そろそろ掃除しよう」と言い出す。
現在のテレビの状況
地デジになって綺麗な画面だが6チャンネルは 掃除やヘヤドライヤーのスイッチが入るとノイズの為
視聴が不可能になる貧弱な電波
掃除機をかけられちゃ 迷惑きわまりない。
そこで 「9時になったら掃除機かけるから まかしといて」と、言って回避
・・・したつもりが、嫁さん 「掃除機は昨日やったから別の掃除をしようと思っていたけれど
やってくれるんならお願いしようかしら。」
自爆 ガ―――(゚Д゚)―――ン!

9:30
部屋の掃除が終わり、今度は 空豆の皮むき
長女と二人でポキポキモギモギ
上手に剥いてくれました。
剥き終わると 長女はお祖母さんにくっついて、空豆の収穫をしに田んぼへ
残された とらと嫁さんと長男
とらと長男はお散歩に出かけるのでした。
しかし、早く帰らねば 長女が先に帰ってくると 面倒な事が発生しそうです。(笑)
長男の選んだコースはいつものコース
単独行動の為 随分と面倒をみるのが楽です。
1時間弱のお散歩でした。
長女も後ほど収穫を終え帰ってきたので タイミングもバッチリ 午前の部は滞りなく終わりました。
昼食後、嫁さんの実家へ出発
ババ様の小旅行のお土産と 剥いた空豆の運搬の為です。
実家に到着時 長女・長男とも夢の世界へ
その時、とらは一人和歌山にお出かけ出来る事に胸を躍らせていたが 用意して貰った布団への
寝かしつけに失敗 両名とも両目パッチリ
とらの夢は夢に終わったのでした。(´・ω・`)
それにしても大騒ぎする子ども二人
ハハジジ様、ハハババ様 ご迷惑をおかけしました。 m(_ _)m
16:00
帰宅
長男は再びネンネ 今度は布団への移動は成功
続いて 長女を嫁さんの実家で見つけた宝の地図を持って宝探しに出発

「宝には何が入っているの?」 と聞くと 「指輪やネックレス」と答える。
これは探しに行かねばと 黒い線に沿って歩いていく。(笑)
しかし 長女よ。 地図を両手に持って広げて歩くのはいいが 行き交う人に 「これから宝物を探しにいくの」
と、ふれ回って歩くのは止めて〜〜 宝探しは黙って行くものだよ。(おい)
公園 埋蔵場所に到着 捜索開始 発見
帰る途中 道に迷う 演出 ハプニングもあったが 無事に帰還
これが戦利品

長女は 満足そうでした。
(b^ー^)
あとは ご飯を食べてお風呂入って ねんね。
今日も忙しかったっす。