お昼から車で細い道をトコトコと小さな牧場へお出かけ
誰一人車酔いすることなく無事に到着
入場料 大人400円 子供(3歳以上)200円
大人二人と長女で1000円
・・・長男2歳で良かった(笑)
入場してまずは一番奥のクラブハウスに
ここは、山の天辺にありゴルフ場も経営してい眺めは抜群
ハウスの2階から ハイ ポーズ

そして、ゴルフをしないのですぐさま撤退(笑)
因みに、近くに滑り台ブランコ等があります。(小さいですけれど)
続いて ソフトクリームを目指して中腹にある駐車場へ
牛さんとご対面

長男 牛を恐がり後ずさり

牛を見た後 売店でソフトクリームを
1個200円 安くて美味しいですよ。

残念ながら 前回来た時に乗れたポニーによる乗馬は無かったです。
しばらく周囲を歩き 遊んだのち 長女が見つけたとある物・・・
小さなため池に浮かぶ白鳥のボート
これに 乗りたいらしい

ごらんの通り 奥のボートと比べても倍近くある。
他にも鯨さんもあるが これでないと駄目らしい。
当然 この大型ボートのメイン動力は とらの脚力 補助動力は嫁さん
・・・・・さて 頑張るか。(笑)
1000円を売店の係員に渡して乗せて貰う。
その時に、「これは大型で操作が難しいですよ。」と忠告をうける。
・・・・・
忠告通り難しかったです。
右回りは思い通りでしたが 左旋回が 舵が壊れているんじゃ無いかと思う位に効きが悪い。
内心 元の位置にたどり着けるかどうか心配していました。(笑)
それにしても長男 最初ボートに乗った時は黙っていましたが しばらくしたら泣き始め
持ち時間20分(実質泣き続けたので係員が迎えに来てくれた15分)ほぼ泣き続けてしまいました。 (´・ω・`)
ペダルを前後に漕ぎながら、なんとか接岸 ε=( ̄。 ̄ )
最後に売店で牧場の牛乳を飲んで帰路につきました。