台風による雨の中、家族4人で嫁さんの実家へ
実は いつものパーマ屋に長男をハハハハに預け3人で出かけるのでした。
長女 立派になり、また随分とおしゃべりになってきました。
散髪中 きちんと髪をカットさせるし その際もお話ししどうし。
まだ、家庭内の爆弾発言はしませんが いつそんな話もしだすかと、そろそろ心配になってきました。(笑)
ご褒美のアイスクリームを貰ってご機嫌に帰宅すると 長女 爆弾発言
「今晩 おばあちゃんの所に泊まる」
・・・・・
なんですと〜
台風が直撃コースに乗っていて とらは仕事場から呼び出しがかかるかも知れないので
お泊まりするなんて とっても困ります。
で、説得をつづけるが 逆に嫁さんが「私も泊まるわ」と言う結果に
・・・・・
とらは、夕ご飯を頂いてから 一人お家に帰るのでした。(笑)