今日は長男の3歳の誕生日
午前の日直業務を終えて、仕事場の前にあるケーキ屋さんで先日予約したお誕生日ケーキを受けとり帰宅
すると 嫁さんから意外なお言葉
「ケーキは太るから3時のお八つに食べようね」
Σ( ̄〇 ̄;)
とらは、生まれてから今日まで 誕生ケーキをお昼に食べた事がございません。(笑)
最初は夕ご飯にと反対をしたのですが、ジジ様達が旅行で今日は家に居ないし
長女も「早くに食べたい」と嫁さん側についたので3時のお八つに決定!!
で、とらのお昼ご飯後 対になる誕生日プレゼントを 子供の頃から行きつけのオモチャ屋へ買いに4人で出発
そして、選択を嫁さんに任したら、選ばれたのは シルバニアファミリーの基本セット(笑)
理由を聞くと よく遊びにいく キッズステーションでご機嫌に遊んでいる姿をよく見かけたからだそうです。
(^_^;)
で、そのまま買って帰ろうとすると 当然の事ながら 長女が「私も欲しい」と言い出す。
とらも兄弟がいたので その気持ちもわかるから 安い物に誘導して買ってあげるのでした。(甘)
帰る途中にスーパーでもお買い物
そして帰宅すると丁度3時頃
買い物を片づけて ケーキを用意し 蝋燭を灯しケーキを切る。
長男夢中で食べました。

そして シルバニアファミリーも 組み込んでは壊しの お気に入り?みたいで 夢中で遊びます。

長男 お誕生日 おめでとう。