とりあえず、朝 嫁さんが子供達を二人今年最後の診察を受けに診療所へ連れて行っている間に
とらは、シンクとトイレ掃除
で、それが終わったら 帰ってきた嫁さん達と四人で公園までお散歩
昼食後 嫁さんの実家に届け物をするために 4人 車で出発
途中で 給油してから実家に到着
そして、子供達を預けて とらはピットワンに調子の悪いプリンターの修理に出すために出発
着いてみると凄い車で、ピットワンは年末の大賑わい
修理するのにも暫く待たされてから依頼
・・・・・
保証とかを調べて貰った後 修理を依頼したら 向こうから一つ質問
「修理金は幾らまで連絡をいれましょうか?」と聞いてくる。
修理の最大許容範囲を聞いてきたのだ。
「1万円以上ならば連絡を下さい。」と答えてみると
「それでは、メーカーの修理費用を調べてみますね。」と調べてくれる。
すると・・・・
プリンター程度の修理は どんな程度でも定額で直すことになっているそうで とらの該当するプリンターは
9800円程度
・・・・・
暫し悩んだ結果 プリンターを担いで帰るとらの姿があったのでした。
(´・ω・`)