とりあえず、朝 日曜日だが何時もと違うプログラムの為調子は狂うが クレヨンしんちゃんを見ている とら親子
時間は8;30過ぎ
そして気づく・・・
DVDレコーダーが録画をしていない事に・・・・
そりゃ何時もと違うプログラムだから番組名で予約している場合は作動しなくてあたりまえだのだが
うちの地デジは電波が悪い時があるので「プリキュア5」は地デジとアナログ 両方で録画する方法をとっていて
アナログの方は、時間で録画する事になっています。
その時間がきていても録画しないと言うのは普通ありえません。
急いで電源を入れてみる。
・・・・・・
見事にレコーダーが立ち上がらない。
ガ―――(゚Д゚)―――ン!
これが噂の ソニータイマーか?
とりあえず、PSXからの慣習でレコーダーのコンセントを抜き差しして対応
無事に機能回復
一安心
 
10:00過ぎ
嫁さんとオババが寒空のなか1時間ほどかけてお墓参り用の花をつくってくれたので、子供達を含めて4人でお寺へ
お寺に着いて挨拶をすませ お墓に参ろうとすると 空から雪が・・・
それも激しく降ってくる。
緊急でお堂に待避
お堂でお参りをした後は、悪さをしない様に子供の監視
そして、その目を盗んで 長男のとった行動
お賽銭の移し替え
ちょっとした隙をつかれてしまいました。
_| ̄|○|||
10分ほど待ったら 雪が止み お墓参り
しかし なんですねぇ 今まで暖かかったのに 今日から 第1級の寒波襲来 地元初雪の日に墓参りなんて・・・
ゴッツ寒かったです。
 
13:00
長女の要望で少し遠目の公園に来るまで 長男を含めた3人で出発
30分ほどで とらが寒さの為にギブアップ (笑)
帰る途中で コンビニで 肉まん2個とホットココアを購入
車内で食べるが 長男がホットココアを自分の靴下に飲ませる。
Σ( ̄〇 ̄;)

家に帰って 靴下を洗い 長男を おせちを造っている オババ様と嫁さんに 長男を預けて 遊び足りない
長女を連れて再びさっきの公園へ出発
 
15:00 なんとか帰宅
寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
車を駐車場に留め シャッターを降ろすと異音がし シャッターがリモコンでは上がらなくなる。(爆)
急いで手動で試してみるとなんとかシャッターが稼働するようになった。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 一安心
 
しかし この年末
洗濯機・プリンター・DVDレコーダー・シャッターと どうして連続で年末に集中して壊れかけていくのでしょうねぇ〜
( -_-)遠い目
 
18:00
今日の夕食は きりたんぽ鍋
しかし、嫁さんが 「豆腐を買い忘れた」と言ったので 一人でスーパーに豆腐を半丁買いに行く とら(笑)
スーパーも年末で大賑わい
豆腐 半丁買うのにも時間がかかりましたが ちゃんと夕ご飯は食べられました。(笑)