長女が CMを見たためか 「おともだちピンクを買いたい」と言い出す。
ここ暫く 本を買ってあげていなかったので 家族4人で本屋にお出かけ。
途中 カメラ屋により焼き増しを頼み 本屋に到着
いつものコーナーに向かって駆け出す長女
だが、一生懸命に探すが目的のピンクは見あたらない。
とらも、そのCM自体は見ていないので存在するのか真偽は定かでない。(笑)
仕方がないので いつもの通常版を購入する。
で、長女が探している間中 長男はと言うと ミニカーの本を一生懸命みていました。
一緒に買おうかと考えていると あっさりその本を手放したので今回は見送り。(爆)
代わりに 隣接しているハンバーガーショップで クレープを食べに入るのでした。
頼んだのは 苺チョコ と バナナチョコの二つ
長女は 毎度の如く食べていたが 長男が2〜3口でギブアップ 誤算であった。(^_^;)
 
続いて 嫁さんが買ってみたい本があると先ほどから探していたので もう1件本屋に回る。
で、生憎 嫁さんが探している本は見つからなかったが 長女の探していたピンクは見つかる。
ただ、それをみつけたのは とらであったので もう既に 1冊買ってしまっている長女には内緒にしておく。(爆)
トラブルに見舞われることなく 本屋を後に出来ました。
 
夜 ジジ様が70歳の誕生日という事で 一緒に母屋で焼き肉パーティ
ジジ様 おめでとうございまいます。
m(_ _)m