嫁さんが、「今日は交通公園に行きたいわ」と言い出したので 急遽6枚の食パンを使って 長女とサンドイッチ
作りを開始。
嫁さんと長女で マヨネーズを塗ってレタス・ハム・卵をのせた後 とらがまな板に全体重を乗せて圧迫して
切ってお弁当箱に詰めて完成
12時丁度に公園に出発です。(笑)
 
公園についたら早速お弁当
日当たりの良い、暖かい芝生で食べようと思っていたが風呂敷を忘れていたので日陰のベンチでお弁当。
で、その前に自動販売機でホットココア等の暖かい飲み物を購入
その際 長男・・・
自動販売機で350円のフライドポテトを選択
揚げ物大好きねぇ〜  
それにしてもコストが高い( -_-)遠い目
 
サンドイッチを食べてから公園でお遊び
レンタル自転車に子供達は乗ります。
で、長男も初めて自転車に乗せてみました。

バッチリ決まっています。
体格的にはもう自転車に乗せても見劣りしません。
しかし、最初はおっかなビックリで漕いでいたのですが 慣れると調子に乗って飛ばし始めます。
当然 ブレーキを何度も教えても 三輪車気分で握ろうともしません。
よって、歩いて補助できていたのが もう手に負える段階をとっくに突破してしまい 危険極まりない暴走機関車
誕生でした。
う〜ん これくらいの大きさで サドルの後ろにブレーキのついた補助棒のあるタイプでないと怖いな〜
 
最後はブランコ

他の子と同じように 座り漕ぎができる様になっていました。