仕事から帰ってくると、母屋で長女が遊んでいた。
そして台所には何故かケーキが一つ置かれていた。

あれ? 誰かの記念日だったかな?
考えてみたが 思い当たる節が無い。
で、側にいた長女になんのケーキか聞いてみた。
長女曰わく 「うめっしゅの誕生日なの 今日で5歳なの」
うめっしゅ〜〜〜?

うめっしゅってこれ。

お土産でいただいた マスコット人形
当然 長男よりも年上ってわけでもなく 長女の思いつきである。
しかも

蝋燭をたててまでの気合いの入れよう。
もう 言うことありません。(笑)

食後 みんなで美味しく頂きました。
最後に一言
おばあさん
大変お忙しい中どうもありがとうございました。
m(_ _)m