元々の予定では 今日は早出の仕事をいれていました。
ですが、諸般の事情でその作業が中止になり家に居ることに。
すると嫁さんが 23日と予定していた海遊館へのお出かけを今日にすると言ってきました。
なので、そのつもりで用意をした所 10時に携帯電話がなる。(笑)
危機度は軽微だったのですが念のために現場を確認し戻ってきて1時間遅れの出発です。
 
海遊館までの行程は支障無しで無事に辿りつきました。
ですが、とらは数年ぶりの海遊館 周辺の変化に少しとまどっていました。(笑)
 
車を駐めて天保山マーケットプレースへ入って昼食です。
ですが長女が乗り気にならず なにわ食いしんぼ横丁をあちらこちらをフラフラする事に…
20分ほど彷徨った結果 オムライス北極星で長女を除いた3名分を注文して4人で食べました。
 
食べ終わってから海遊館に向かうと、人だかりができている。
近寄ってみると、イベント ペンギンパレードが30分後に開催される事を知りました。
ですが、寒風の中を開始時間まで待つことは出来ないからお土産コーナーで時間を潰し幾つかの
買い物をしてから見学

ヨチヨチ ペンギン なかなか可愛かったです。
(///ω///)
大きいペンギンも子供達には好評でした。(笑)

 
パレードが終わったら 安心して海遊館へと入って行きます。
長男は 今年の3月に遊びに行った事があり その時の様子を聞いていたのですが ききしに勝る興奮ぶりでした。
長女は嫁さんに任せて、長男のお付き合い
あちらこちらの水槽に吸い寄せられながらドンドンドンドン快調に進んでいきます。
水中を泳ぐサンタにも会えました。
はぐれた嫁さんと長女にも会えました。(笑)
一番大好きなクラゲにも会えました。
ですが・・・
張り切り過ぎて 長女・長男ともお疲れモード
おかげで、とらの最終形態 肩車の長女に抱っこの長男のフルアーマーモードに変形
一部の人から失笑を受けながら海遊館を出るのでした。(爆)
 
海遊館を出てサントリーミュージアムに入ってみたが、子供と一緒と考えると見る物がなくて直ぐに退館し
天保山を離れる事にします。
 
天保山をでてから一路奈良に
実は、奈良にいる親戚の病状が思わしくないので一度お見舞いに行くようにと父から連絡が入っていたので
カーナビを頼りに病院に向かいます。
・・・・・
新しいカーナビで良かったです。
初めて聞いた病院名でしたがキッチリ登録されていました。
きっと昔のナビならば四苦八苦していたでしょう。
 
無事に病院につき、30分ほどでしたが面会をしてきました。
 
家帰ると、嫁さんが夕食をチャッチャとつくってくれたので夕飯を食べてお風呂に入って子供達を
寝かしつけます。
長女・・・速効で眠ってしまいました。
長男・・・ちょっと添い寝をすると逆に目が冴えるのか10分ほど喜んでしまっていたのですが
思ったよりも早目に寝てくれました。
二人とも 疲れていたのですね。
(^_^;)
 
でも、随分と喜んでくれていたので 年に1回のペースで海遊館に連れて行ってあげようかしら。