午前中
背後に箱根駅伝復路の放送を聞きながら長女とバトスピをしていた様な気が…
 ( -_-)遠い目
 
13時
長女と長男を引き連れて隣町のゲームショップへ
バトスピのカードを単品買いで補充。
・・・・
安い。
欲しいカードが手に入るまでパックを買うよりも確実だし コモンカードは20円〜40円物だし十分デッキ強化が
出来ました。
 
15時
嫁さんが寒空の中を公園に散歩に行きたいと言い出し止めるように言うが言うことを聞かない。
その上 長女が公園に行きたいと言い出したので 嫁さんと長女が一緒にお出かけ。
 
16時半
嫁さんと長女が公園に散歩に行って帰ってこない。
その内に長男が「帰ろう」と言い出した。
どうやら 完全に飽きてきた様だ。
なので、長男を連れてお出かけ。
目指すはピットワン
今年初めてのお買い物です。
(子供を出汁に使ったとも言う)w
自分は生DVDを買ったので、長男のご機嫌をとる為に1Fの玩具売り場に向かう。
すると、思いの外 まだ動いていないプラレールの展示品でピタッと張り付いて動かなくなってしまった。
そして、おもむろに辺りを探しだして とらにこれを買ってとジェスチャーをしてくる。
それは、トミカのガソリンスタンド
非常に気に入った様子で「これ いい」と連呼する。
なので、今まで貯めたポイントで購入してみる。
 
お里に戻って、箱を開けシールを貼り終わると それはもう夢中になって触りまくります。
今まで買った 洗車機や サンタさんから貰った コンビニ・ミスドの街並なんかとは比べものにならない位に
喜んでくれます。
これは、買って正解の玩具でした。
ちなみに・・・
長女に「私の分は無いの?」と泣かれましたが 今までに買ったバトスピのカードを引き合いに出したら
納得してくれました。(笑)
 
20時
子供達の寝かしつけ開始。
長男が真っ先に眠り、長女もケロケロごっこが終わり 目をみているともうすぐ眠りそうな位に瞼が落ちてきていた。
で、もう大丈夫だろうと思って 枕元のDSのスイッチを入れて起動音が鳴った途端・・・
「お父さん ずるい」ともそもそと起きてきて DSのスイッチを切ると同時に布団に潜り込み再びトロンとネムタ目に。
きっと寝ぼけているのだろうけれど ビックリしたよ。(笑)
 
21時半
完全に子供達が寝付いたので家に帰ります。