嫁さんが奥様ネットワークにより長女に勉強机をそろそろ買ってあげたいと言い出したので4人でお出かけ。
行き先は 近所の家具屋さんではなくて 隣町までワザワザ出て行きます。
どうやらネットワーク内でその店を選んでいる人が多いかららしいです。(笑)
目的地に着くと 少々眠たい為かご機嫌斜めなご様子。
それでも お気に入りを探さしてみると・・・
ベットと連携型の勉強机(14万円)を選びおった。
_| ̄|○
サイズと家の間取りとの関係もあるので即決せず 第2候補も選ばせお店を後にします。
 
こうして出てきたついでに嫁さんは食品のお買い物
嫁さんは一人で店に行くつもりでしたが 念のために子供達に「いくか?」と聞いてみたところ
「何か食べてもいいのなら行く」と事
・・・・しっかりしてきたわ (笑)
4人で車を降りて、嫁さんはお買い物 とらと子供達はマックでオヤツ!
至福の時間でした。(笑)
 
帰路の途中 今朝から冷え込んでいた空から雪が降ってきました。
それなりに積もったので 

車を途中で駐めて子供達に雪を触らせてみました。

結構喜んでくれました。
ただ・・・
自分の手が冷たいと とらに雪だるまを作らせるのは止めておくれ
とらも手が冷たいんだから
(^_^;)
 
最後に・・・
家に帰ってから寸法をとってみると 見事にベット共用の机の収まる場所が無いという事が判りました。
明日 長女に通告します。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル