9時前から1時間ほど野良作業
今年の苺の親株移し
とらの苺評価は60点
来年度は元肥の量を3倍に増やしてみようかな?
 
思ったよりも重作業となり、汗だくになって10時に終了
それから着替えて 皮膚科の病院へ一人で出発。
今日は土曜日
・・・・
風邪で来ている訳でもないのに すげー 人・人・人
診察してもらえるまで2時間弱かかりました。
そして 診察時間は 足の皮をみて一言 1分で終わり (^_^;)
まあ おかげで アリアンロッド・リプレイ・アクロスが半分以上読み進みました。(笑)
 
昼食後、家族4人で嫁さんのメガネを買いにお出かけ。
嫁さんがメガネを買っている間車で待機
そして、ビデオを見させている間 とらはそっと抜け出して近くのパン屋さんでパンを買いに行こうと歩いていると 
フト後ろから気配を感じる。
振り向いてみると、長女がついて来ている。Σ( ̄〇 ̄;)
ゆっくりと パンを見て買う予定であったが、大急ぎで4人分のパンを買って車に戻るのでした。(笑)
メガネ屋の後は、スーパー・本屋に寄って帰宅。
 
家に帰ると 子供達が 「お散歩」と言うので 散歩に出発
土曜日のために、いつもの駄菓子屋が閉まっていると たかをくくっていたが何故か開店
支出を迫られたのでした。(^_^;)
ですが、最近の長女は 自分のお小遣いで購入
支払い方法をお勉強して下さい。
 
散歩から帰ると、勉強やバトスピ、怪獣ごっこが 夜まで続きます。
あ〜 しんど。