マナソースで、初イベント ブースタードラフト大会に参加
ブースタードラフトは、長女が遊びたがったので3〜4度ほど自宅であそんだ程度であったが それなりにコツを
掴んだつもりである。
因みに、ブースタードラフトとは、その場で購入したブースター袋を開けて1枚とり残りを隣の人に渡しあう(ドラフト)
それが、無くなったら別の袋を開けてを、規定の枚数になるまで繰り返し、即席でデッキを作り上げ対戦するのである。
今日の参加者は5名
子供3人と大人2人である。
・・・・・・
(´-`).。oO(ほぼ顔見知りが姫路に向かったな。)
今回のブースターはBS1 1袋、BS2 1袋、BS3 1袋、BS4 1袋、BS5 2袋で作成です。
その中で、1枚Xレアカード(タイタス)ゲット(b^ー^)
デッキ作成後、ゲーム開始
1回戦目 不戦勝
観戦していると コスト5,コスト7がバンバン出てくる。
構築済みでは考えられない高コストでも簡単に召還できるみたいですね。(^_^;)
2回戦目 小学生
1枚目にオルカリアがあり召還に成功
以後、相手の出すスピリットをオルカリアが片っ端から刈っていく。一度 調子にのってフルアタックすると
返しのターンにライフ分のスピリットを並べられてかけてピンチに陥ったがコアが足りずに成立せずセーフ
ブランチロックを撃って、無事に突破。
3回戦目 大人
ブースタードラフトの罠 高コストのスピリットを集めたらしく1ターン目からスピリットが出ない上に
とらのオルカリアの召還成功に加えてガウルムの召還にも成功
相手も高BPのスピリットを召還するもガウルムで攻撃を繰り返し最後は、ブランチロックで全疲労状態に持ち込み
フルアタックで優勝
レオンハウル(3枚目) ゲットです。
それに、このお店は優勝賞品もついていて新発売のカードスリーブ1袋まで頂きました。(。・_・。)ノ
今回のカードは、オルカリア、ブランチロックが大活躍でした。
それにしても、ブースタードラフト
攻撃をしかける時の安心感は異常
構築デッキでは、マッハ・ジー、サイレントウォール、ヴィクトリーファイア等々を覚悟して突っ込まないと
いけないけれど、そんなのがある確立はもの凄く低いものだから ある意味安心して攻撃できます。
(´-`).。oO(まあ 予想外のマジックが飛んでくる場合もありますけれどね。)
また、長女を連れて参加したいですね。