長女は校外活動で9時から嫁さんと一緒にお出かけ。
その間、とらと長男はお留守番
テレビを見たりして過ごすものの内心 仕事の電話が来たらどうしようかと ドキドキ(笑)
幸い 帰ってくるまで何事もありませんでした。
 
お昼ご飯は、とら 主導の インスタントラーメン
キャベツ、にんじん、ハム、卵
簡単料理です。(笑)
作ったラーメンを四等分にするものの、今回が校外活動最後の日でパンが配られ それを食べてきた長女は
少ししか食べてくれませんでした。
(´・ω・`)
 
13時
今年は、とらの本厄
なので、去年と同じ神社に祈祷料(玉串料)を携え厄払いにいきます。
予め嫁さんが電話をしてくれていたので30分ほどで滞りなく終了しました。
それにしても、4人一緒に祈祷をしてもらいましたが、長女 去年よりも増してお話好きに
長男は、ジッと待つことを覚えてくれていました。
帰りに、おみくじを買って 神社を後にします。 
 
14時20分
前回と同じく同じカフェで休憩
基本的にお茶だけにしようと思っていましたが、お昼ご飯が少量だった長女が「お腹すいた」と言うので
長女だけ カレーを注文
タマネギ多めの、なかなか本格的で大盛りカレーでした。
http://twitpic.com/15ksmj
「辛い」と言いつつも全部平らげた長女
・・・・・・
食べ過ぎで、嘔吐してしまいました。_| ̄|○
でも、現場でなくて トイレに駆け込む余裕があったのは成長です。
 
食事後、帰宅
ノンビリしてゴッドイーターをプレイ、そして何時も通り1時間ほど居眠り。
そして、18時30分 仕事の電話が掛かってきました。
チクショウ 〓■●_〜□○0
で、事務所で作業の準備をしていると、課長と上司が二人入ってきた。
まさか応援? でも連絡してないしな・・・・ 
そう思っていたら、二人とも別件で現場作業に出ていて、今 帰ってきたとの事
・・・・・・
恐ろしい部署である。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに、作業はほどなく終了できました。