明日は、嫁さんが法事なので1日中子守の予定
なので、家族4人車に乗って、朝・昼のバトスピのショップバトルに今日の内に廻る事に決定
10時の開始時間に合わせて家をでます。
 
すると、何処で見ていたのか県道に出ると同時に携帯電話がなります。
要約すると、機械の調子が悪いから見て頂戴とな・・・・
シクシクシク
泣きながら現場に向かうのでした。
 
幸いと言うか、直せないが致命的な故障でなかったのですぐに作業は終了
急いでお店に向かいます。
 
10時20分
どんなに急いでもこの時間に到着
既に、開始予告時間から20分も過ぎていて絶望的
ですが、ダメ元でお店に顔をだしてみたら、なんと参加者0名の一番乗り
\(^_^)/
戦いたかったが、エントリーをしてとりあえず お目当てのスリーブをゲット出来ました。
 
11時
こう言う訳で時間ができたので、今度は嫁さんの要望で岩出市の図書館に寄ってみます。
しかし、子供達は図書館を嫌い、外の池をフェンス越しに眺めている。
ですが、こうしてきたものだから、少しだけとらも図書館を見学
・・・・
さすがに人口が多いと本が多めね。
およそ15分ほどの滞在でした。
 
11時30分
前に一度訪れた ベルギーワッフルのお店 ベルクラインに昼食にいきます。
しかし、人気のお店 満席 読んでくれるまで暫し車で時間潰し
だが・・・・・
嫁さんに車のエンジン止められたので蒸し暑い
よって、腹がたつので、一人車を降り近くのファミマに待避
しかし、そのファミマ 本・雑誌が完全梱包 Σ(゜д゜;)
これでは、時間の潰しようがない。
なので急いで抜け出し、今度はローソンへ
 
12時
嫁さんから席に着けたと連絡があったので戻りやっと席につけました。
とらの注文したベルギーランチ 美味しそう。


それに、長女のも 美味しそう

全部美味しかったけれど、サラダ、スープが特によかったです。
サラダなんかシャキシャキしていて他の店とは違いますね。
50分でご馳走さまでした
 
13時
ショップバトルin
参加者18名ぐらい?
長女がよく当たるママさんと対戦 ガンディノスと青嵐の虚空にやられる。
その後、フリーバトルを見学しつづけ14時50分にお店を後にします。
色々なデッキを見られて楽しかったな。
 
帰りの途中、スーパーで明日の父の日用の贈り物(食べ物)を買ってから帰宅です。
ですが、長女が車の中で眠ってしまい 起こすのもなんだったので30分ほど とら付き添いの元 車でお昼寝
実際には17時に帰宅です。
 
22時
風呂に入っていたら、未だに起きていた長女が絵日記を描いて持ってきました。
・・・文章は変だが上手に書けているわ(笑)