今日は春分の日
まあ、それか関係ないが(無いのかよ) 長女に早めの勉強を済まさせてから10時のバトスピショップバトル
ショップチャンピオン決勝が開催されるので出場権をもっていた長女を放り込んでみる。
今日の参加者は10名
そして、11時からいつものお店でショップバトルも開催される。
長女に勝ち進まれると、移動時間の関係でそれに参加出来ない危険性を伴う。
よって密かに、長女が1回戦で飛ぶことを期待してみるものの・・・
勝ちましたわ。
2回戦は10:30から始まり それにも勝利
ここで、11時からのショップバトルは断念。
応援モードに切り換えるが、ここまで上がると後は常連の強豪のお子様達が相手
これに勝てば、力もついて来ていると思えるのだが・・・・・
ガンディノスデッキに踏み潰されましたわ。
それもホンのちょっとの差 手札がデットリーバランスではなくダンスマカブルなら対象を選びコアを外せて
凌げたのですが 生憎痛くも痒くも無いスピリットを処分されて終わり。
うーん ピンポイントで処理出来る色に変更しようかな?
とりあえず、お店を後にして フリーバトルをするために2件目のお店に移動
 
11:10
お店に着くと既にバトルは開始されていました。
しかし参加者19名の大所帯だったので2グループに別れて第1グループのバトルの最中でした。
なので、飛び入りと言うか20人目と言うことで参加出来ました。
で、早速バトルを・・・・・
1回戦で負けーー
テストデッキでは、歯が立ちませんでした。
 
その後、子供や大人を相手にフリーバトル
気がつけば12:45
その間、長女・長男は バトスピを遊びに来ていた人の車のビデオをお友達と一緒に見ていました。
帰宅途中 コンビニでちょっとした ハンバーガーやチョコレートを買って帰宅し 遅めのお昼ご飯を頂きます。
 
15:00
それまで、大人しくしていたのですが 不意にたこ焼きが食べたくなったので たこ焼きを買いに和歌山の
行きつけのお店までドライブ
当然 子供二人が付いてきます。
嫁さんは、誘ってみたのですが「遠い」との事で不参加です。
それでも、ウキウキ気分でたこ焼き屋の前まで辿りつき、長女に注文させると同時に とらの動きが止まります。
・・・・・・・
さ、財布がありません。Σ( ̄〇 ̄;)
嫁さんにメールを送ります。
「テレビの上に財布置いてる?」
「置いてるわ」
_| ̄|○
サ、サザエさん状態
遠くまできているし、注文しちゃっているし、どうしようかと思っていたが、フト気付いた事があった。
ETCに切り換えてからほぼ必要が無くなった高速道路用に500円硬貨を幾つか車に積んでいたのでした。
おかげで、無事に800円がまかなえ ついでにジュースも購入
車で500円分を3人で消費し 300円分を嫁さんのお土産にして帰宅です。
ふぅ。 危なかったよ。ε=( ̄。 ̄ )