長女は、テニススクールにお出かけ
なんと今日はお弁当持ち
午前中は3人で過ごします。

お昼すぎ、嫁さんは長女をお迎えにいきます。
とらと長男は、買い物ついでにお出かけです。
 
長男の希望で市立図書館で本選びです。
今までは、1時間ほど本を読みふけっていたのですが
嫁さんの言うとおり、ここんところは30分ほどで読みたい本を5冊選びだし
ご機嫌に図書館を後にしてくれました。
 
続いて向かったのは、家電量販店
お風呂場と廊下の電気が切れているので 流行のLED電球を買いにきたのです。
しかし、電球はいろいろありますね。 金口17 26と二通りあり
それに加えて、ワット数 球形
しかも、風呂場の元の電球はボール型 それに似合うLED電球はおいてなかったりと
色々とありましたが、なんとか1つを決めて後にします。
それにしても、展示されていた電球をマジマジと見つめてしまい目が疲れました。(笑)
 
途中でホームセンターに立ち寄り、ボール型のLED電球を確保して帰宅です。
しかし、長男は植物好き
とらが買い物している間にも一人で植物コーナーをまわってくれていました。
飛び出すことが無くなってきたので結構 安心感がでてきました。
 
家に帰ると、嫁さんと長女は帰ってきていました。
そこへ長男に戻ってもらい とらは一人和歌山へお出かけです。
 
当然 ショップバトル
大会用に組んだ新デッキで挑戦
・・・・・・・・・
ズパパパーンと2回戦で飛び
_| ̄|○
まあ、2コスビートだからなぁ
でも、セイリュウビ1度に2枚使われて回避されたんだから弱い訳じゃないよな。
もうちょっとだけ煮詰めてみよう。
そう思ったのと、来週 大会があるので他の人もデッキの調整をしたがっていたので
フリーバトルのオンパレード
15時の開始から18時まで残っていました。(笑)
 
で、帰路についたのだが 途中で 施設の警報連絡が入ったので大急ぎで帰宅し
嫁さんから家の前で仕事のカギを預かり施設に向かうのでした。
ですが、先に向かっていた上司が確認をとってくれていて 途中で引き返すこととなり
一安心・・・・・・
でしたが、30分後に再び警報
根本を解決するために とらが一人風呂上りに向かって安定するまで処置
22時に帰宅ですー