最近のゲーム(8/20)

最近遊んだゲームをつらつらと・・・

マラカイボ

  • 久しぶりにプレイ GWT(グレート・ウェスタン・トレイル)系のゲームで )シンプルなアクションなのだが膨大な選択肢があり色々と考えさせられます。 また、ストーリーモードがありレガシー系ゲームの様にイベント等物語を進めていく形式があり、その際マップが一部変更されるギミックがありストーリーを進めたくなります。



グレート・ウェスタン・トレイル(2nd)

  • 今まで何度か遊んではいるものの、一度も最後まで遊べていなかったので、「遊ぼう」と言ってもらえ 最後までお付き合いいただきました。終盤 メインボード上にタイルが充実するので進行速度が思いっきり低下しますね。それに終盤で 対戦相手にお金をむしり取られるタイル配置 泣けてきました。(笑) 今回は牛メインで牛得点を稼ぐもののトップとは14点差の2位・・・残念。



ユニオンストックヤード

  • 初ゲーム インストを聞いた所 オーソドックスなワーカープレイスメントゲーム 史実を元にした食肉加工施設経営をしていきます。面白いのは建物を立てるのに土地をかうのだけれど、自分だけでなく他人がその土地を使う場合は土地代が入ってくるのと、商品となる食肉が消費量によって価格が変動するのでそれを見越した行動が有利になってくるし、史実イベンドによりワーカーが使用できなくなったりする所ですね。 今回は時間の関係で途中終了 暫定2位でした。



メタルコイン 綺麗だったわ。