2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は 久しぶりに長女が寝坊 7時15分から日曜コンボ開始です。(笑) 通常通り、掃除や恐竜ごっこでお昼。 昼食後にお散歩散歩後 そっと家を抜け出して とら単独で和歌山にお出かけ。 その移動中 電話が入る。 バトスピの友人から電話だ。 「長女がバトスピの…

新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵 タッチパネルなどのハード仕様の追加は無し。スペックなどは現行のPSPと同じ。 致命傷じゃね?

9時前から1時間ほど野良作業 今年の苺の親株移し とらの苺評価は60点 来年度は元肥の量を3倍に増やしてみようかな? 思ったよりも重作業となり、汗だくになって10時に終了 それから着替えて 皮膚科の病院へ一人で出発。 今日は土曜日 ・・・・ 風邪で…

長女の体調はすっかり元通り ですが、念のため 今日の学校はお休みです。 ・・・・ 大事にならずに良かったです。 (。・_・。)ノ

今朝 テレビを見ていると 気象情報で和歌山県が赤く表示されていました。 一見だったので、念のために気象庁のHPで警報・注意報の有無を確認してみると・・・ 警報は南部のみであった。 長女よ 学校 行ってらっしゃい。 (。・_・。)ノシ

で、送り出したのだが 嫁さんの話では 38.5℃の熱を伴いヘロヘロになって交通安全ボランディアの人が 付き添って帰ってきたそうな。 しかも 後ほど母屋で嘔吐 ・・・・・ 嫁さんの対処は、先ずは、保健所に連絡 話しの結果 地元の病院で診察をして貰うこ…

今日は 長男の園のお母さんと一緒の水泳の日 午前中 ずっと楽しみにしていたらしく、市民温水プールでひとしきり泳いだそうな。 ですが 現在 午後11時 泳ぎ疲れている筈なのに 長男の目がランラン どないなっとんねん。 (^_^;)

和歌山でも新型インフル感染確認、全国361人に あ〜 ついに和歌山かぁ〜 和歌山市のどの辺だろうなぁ〜? 出勤した後 発病ってところが味噌だわ ( -_-)

SW2.0、DS化のお知らせ? ・・・・・ マジ!?

夜 お風呂に入ろうとしたら 先に子供と一緒に入った嫁さんに お風呂の栓を抜かれていました。 今晩は お風呂無しです。 _| ̄|○|||

昨夜は早く寝た割りには7時過ぎに起床。 まあ 途中 0時 2時 4時と目を覚ましたことはあるんだけれどね。(笑) 日曜コンボをすまし掃除をして、子供達を連れて公園に行き帰ってきてから お昼ご飯。 13時半には 長女がスイミングスクールの遠足?みたいな…

午前中に ひとしきり、怪獣ごっこをした後 長女は 土曜行事で地区の公民館へお昼までお出かけ。 お昼に焼きうどんを食べた後 長男が 「魚行こう」と言い出した。 数日前に テレビで海遊館の映像が流れてから頻繁に言っていた言葉である。 しかし、海遊館は距…

とりあえず、相談レベルではあるが その筋の先生に長女の様子の話しを聞いてもらった所 「問題なし」で「続けて様子を見ましょう」との事 ・・・・・ とりあえず打つ手としては、学校の先生に現状を聞いといてもらいましょうか。(-_-;)

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送 凄いな。 放送するって 事前告知無しなんて 今までで初めてじゃない? 察知している方も 凄いっちゃ 凄いんだが。(笑)

この所、長女の登校スタイルの為に一緒に行くのを、他の人から執拗に避けられていたのを疑問に思っていたら、 その根幹が見えました。 どうも幼稚園の終わり頃に 赤ちゃん言葉を使ったり、自分の意見が聞き入れられなかったりした時に 怒ったり、泣いたりし…

最近 ノートPCのファンの音が気になりだした。 モーターの音が大きく聞こえてます。 ソニーのPCG-NV55/BP 発売日は2002年 5月 ・・・・・ そろそろの様な気がします。(☆_☆)

太陽を横切るアトランティス号 スペースシャトルのシルエットが地球からハッキリと判る。 スゲ〜 感動だわ。

今年もやってきました。野いちご(仮称)の季節 仕事のついでに食べてみます。 ・・・・・・ 草引きしたり 肥料をやったりと、手を加えている苺よりも甘く感じるって ど〜よ〜 〓■●_〜□○0

鳩山氏「期待せず」53%、民主支持31%…読売世論調査 2chでも書かれていたが、全員が座れる椅子取り合戦をしただけで支持率回復するなんてねぇ〜 回復に賛成した人って一体 (-_-;)

バトルスピリッツ お昼過ぎに少し離れた図書館に寄った後、嫁さんと長男を嫁さんの実家に残して 長女の小学生限定バトスピ ショップバトルに参加 15時きっかりに着いたのですが、エントリー枠ぎりぎりの19番で登録 そのまま19人で開始 今までで最高の…

いま、長女の登校姿勢で ママさん達でトラブル中 まあ、長女が登校中 一緒に通ってくれるお友達を「髪飾り見せて」「花きれいね」等と言っては立ち止まり 動かない上、「早く行こう」とせかされると 怒ったり、泣いたりするので 一人から「一緒はいやや」と …

プチトマト ハーブを追加した頃に買った、プチトマト(長女曰わくビンバ) 花が咲き始め、そろそろと思い支柱を刺そうとすると、プランターが浅すぎる事に気づく。 Σ( ̄〇 ̄;) なので、仕事から帰ってすぐにホームセンターに向かい大きめのプランターを購入…

デジ 6ヶ月かかり(放置とも言う)本を片手についに攻略成功(謎) これで車載ビデオでも視聴が可能に ふっふっふ (☆_☆) 苺 長女の魔手により、とらが今朝採ったボール一杯の苺が全部ジャムになってしまいました。 _| ̄|○ でも、オババ様 調理ありがとうご…

R−TYPE 先日設定したPSPのネット環境 PSPストアを覗いてみると、R−TYPEが600Pであったので 即購入。 ・・・・・ 思いっきり懐古厨になってやんの。 (´-`).。oO(PEで遊び倒し 数少ないクリア出来るアーケードゲームだったからなぁ〜) …

宇宙ステーション しまった。 家に帰り着いていたのに 19:20頃の宇宙ステーションの軌跡をみるのを完璧に忘れていた。 せっかく良好な条件だったのに。 _| ̄|○|||

一枚上手を行くデフラグソフト「UltimateDefrag」(無料) なんだか 効果がある気がします。(^_^;) しかし、本家のHPに登録したやつは、エラーがでるのにどうして、ここからのデータは正常なのでしょうね。

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く 驚きました。(笑)

お風呂に入る前、長男が「おばあちゃんとこいく〜」と言ったので、連れて行くのが面倒だったので 「行っておいで」と言ってみると 今までは愚図って とらに連れて行かそうとしていたのに 初めて「バイバイ」と言って オババ様の所に一人で旅立ってしまいまし…

午前3時 長女が突然 「お腹が痛い」と言って泣き出した。 これは大変と思った親二人 慌てて、ビオフェルミンを飲ませました。 当然 整腸薬なんかに痛みを止める効果がなく 後ほど 正露丸を飲まして処置できました。 ・・・・・ 寝ぼけていたとしても、なん…

6時 長女により無理矢理起床させられてしまう。(o_ _)o...zzZZ 仕方がないので、二人で苺採りに出かけて ボール1杯ゲット その後、日曜コンボに それが終わってから2時間ほどPCの復旧作業に努めるが回復せず。 11時 母の日と言うこともあり、オジジ・オバ…