2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は、寝間着の上にジャージを羽織ってねてしまっていました。 だが今朝 そのジャージのおかげでグッスりと眠れていました。 ・・・・・ 4月も終わろうとしているこの時期に、ジャージを羽織って助かるなんて なんて寒さなんだよ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブ…

明け方、雷雨を伴う激しい雨が降りました。 まあ、それはともかく、9時過ぎに、前から要請されていたメーデーに参加する為に南の方へと出発 GW初日 南向きが混むと踏んでいましたがそんなことは無く、遅刻を覚悟していましたが、定時に到着できました。 …

夕方、家に帰ってみると、嫁さん居ねえ 子供も居ねえ。 長女の教科書が子供部屋に散らばっている。 夕御飯の用意は全員分出来ている。 PCが片付けられている。 な、何が起こったんだ〜〜? 冷静に・・・・と、とりあえず ゴットイーターでもするか(笑) …

ゴッドイーター ダウンロードミッション1.4 ゲット しかし、話を進めていないので遊べる単体ミッションは少なかったのであった。 (´・ω・`)

CAD 朝起きてHPをチェックしてみると、愛用しているフリーCadソフト HO−CADの最新版が更新されていた。 喜んでダウンロードして、仕事場のPCにインストールしてみるが正常に作動しない。 どうやら、管理者権限モードに引っかかっている様に思える。 ・・・・…

バトルスピリッツ ショップバトル 参加者21名 使用デッキ 強襲デッキ 1回戦 長女のお友達のパパさん 宿敵(笑) 赤速攻です。 案の定、展開力に負けましたが、幸い、レーヴェンが2枚きてくれたので効果によりアドヴァンテージが稼け後は 強襲で押切り 2…

日曜コンボを済ませ、公民館に立ち寄った後、一家でバトスピのショップバトルに出発 嫁さん・長男は公園へ とら・長女はショップバトルです。 参加者21名 長女は1回戦、とらは、3回戦で負けてしまいます。 一通りバトルを見終わったら、丁度 12時 お出…

午前中 長男の要望で、近くの小公園へ車でお出かけ。 小一時間ほど遊んで帰宅。 午後 今日は、お地蔵さまの日 家の近くのお地蔵さまへ、地区のみんなが集まりお参り その後、いつもの場所で餅投げ&お菓子投げが始まる。 長女はもちろん、長男も少しお菓子を…

終業間際にトラブル発生 さらに、ズルズルと状況は悪い方へと転がり残業が延びてゆくのであった。 _| ̄|○

今日は1日雨 仕事が終わってから、お迎えついでに長女のスイミングスクールの見学へ 久しぶりに泳いでいる姿をみたが、もう少しキックを力強くすれば姿勢のいい背泳ぎがみれそうな感じでした。 プールが終わって長女が戻ってくるとちょっと質問 「自動販売…

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 【後半】 AAがスゴイが、内容も目から鱗でした。

久しぶりに早朝早出 5時に起床し、6時に出勤 その際、やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 【後半】 を見入っていて少し出遅れるのであった。(笑) そして、今日も1日中 外回り 事務仕事がはかどらないわ〜

バトルスピリッツ公式でショップバトルの日程が更新されているのに気づく ・・・・・・ ホームにしているショップは開催の申請を忘れている上、5月はどこも日曜日に開催しないわ 辛いの〜 ( -_-)遠い目

今日は、朝から外回りばっかりの仕事 1日過ぎるのが早いわ〜 ( -_-)遠い目

バトルスピリッツ ショップバトル 使用デッキ、白単(バウンス) 1回戦 最近お店に来てくれるようになった子 赤(ジークソルデッキ)Σ( ̄〇 ̄;) ニューカード ジークソルフリードで魔竜帝を呼び出すデッキ!! それ自体は、バウンスで問題なかったが、一斉…

嫁さんが、朝からコニュニティへとお出かけ。 なので、とらは、子供達二人の子守 それでも、いつもの日曜コンボを果たした後、朝干ししていた布団を取り込んでから 子供達をつれて 嫁さんの実家へ赴き、長男を預けてショップバトルに参加 ・・・・・ と、思…

バトスピの公式HPが更新されたのを確認してからの就寝(4時) そして、朝、子供達に起こされる。 すると、どんな夢を見ていたのか忘れたが 子供達がホットケーキを誰が食べるのか喧嘩していた様な気がしたので、 「ホットケーキを仲良く半分こして食べなさい…

バトルスピリッツ デジタルスターター お! プレイヤーが1〜2人だ。 期待しちゃうぞ。 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

4月だと言うのに今日は寒い。 昼から現場作業であったが、この時期に防寒着を着て作業するだなんてありえへん。 一時、吐く息が白くなったこともありました。 本当に寒いねぇ〜 (´・ω・`)

朝、起きる早々 長女に日曜日に放送したニチアサキッズの応募ハガキを書かされる。 当然内容を覚えていないから、ビデオで内容を確認しながら書き込んでいく。 朝っぱらから何やってんでだよ俺 ( -_-)遠い目

仕事場から、釣りに行って来た人よりお魚を分けてもらう。 チヌ2匹 嫁さんと長女はキッズ運動へお出かけ なので、とらの魚捌きステップ開始(ぱお〜ん) 古新聞を台所に広げ、鱗が飛んでもいいようにし包丁で鱗、内蔵、胸びれ背びれ じゃまと思う所を全部と…

何もない日と思っていたが、実は 歯医者を予約していたのであった。 当然、忘れていた。 今度は26日だ。 ( -_-)遠い目

朝、トイレットペーパーの特売があったので 4人でドラックストアへお出かけ。 目的のロールを二つと、罠にハマった形で即売をしていたドーナツを買って帰宅。 帰宅と同時に携帯電話が鳴る。 ・・・・・・ 緊急度高目の内容であった。 急いで家をでようとす…

バトルスピリット ショップバトル 使用デッキ 想獣ビート 1回戦 大人 表彰台デッキ 1ターン目 緑眼の虚空 2ターン目 クレイオ×2 総攻撃 3ターン目 命の木の実 壮大に事故ったらしい。(☆_☆) 4ターン目 デュミナス召喚 クレイオ アタック 5ターン目 レ…

ゴッドイーター 上手くヴァジュラがバラけ、『コールド・ダムゼル』 次のシナリオ 『ドロセラ』をクリアー ついでに、今まで手も足も出なかった 『神を蝕むもの』もクリアー可能に \(。・_・。)/ おかげで、神蝕剣タキリ等も製作でき 順調であります。 ただ、…

昨夜は、宵寝が祟って4時就寝でした。(笑) 今日は、久しぶりに子供達と自転車でいつもの公園へお散歩 本当に久しぶりです。 すると、長男の行動も変わってきていました。 まあ、嫁さんとの散歩の時にも同じことをしているとは思いますが、 今までのコース…

この二日間は、添い寝からの爆睡により21時から7時までぐっすり 睡眠はバッチリです。 そんな中、今日は異動による歓送迎会 ・・・・・ やっぱり 酒が入ると寝てしまいます。 (o_ _)o...zzZZ 久しぶりに2次会に参加 ・・・・・・ 0時過ぎに帰宅です。 (…

何故か うちの子供達に 豆しばブームが到来・・・・・ほんとに 何故?

昨日買った餃子 嫁さんが、母屋に2つ渡しましたが、夕ご飯に残り4人前を作ってくれました。 具がしっかりと入っていて美味しかったです。 (。・_・。)ノ

今日は、仕事場の近くに出来た王将がグランドオープン ワザワザ同僚が電話をくれて、本日限り生餃子が1人前100円で販売中と知り、即座にUターンし6人前購入(笑)