昼食過ぎからどうも子供二人の機嫌が悪い。
長女は 「公園に行きたい」と言い 長男は (隣の母屋を指さす)
しかし、二人とも(特に長女)風邪ぎみなので余り寒いところには出せない。
って、事なので長女・長男を車に乗せ とらは目的のないドライブに出発


した割には、あっさりと途中にあるマクドナルドのドライブスルーで順番待ち(笑)
待っていると、長女が 「車を降りよう〜」 と言い出すので列を抜けて店内へ
そして、注文 長女は、「ダブルマック」を御氏名だったが注文段階でハッピーセット
プチパンケーキを 自分の分は デミグラスチーズバーガーとアイスカフェオーレを注文
実は、このハッピーセットには子供用のオマケが付いているのだが、
これに長女お気に入りのプリキュアのキャラクター人形があるのでこれを狙ったのだが
・・・既に、全キャラ完売 残っていたのは ワンピースの ルフィ ゾロ チョッパ
の三種だけ _| ̄|○  結果 チョッパを選択
さらに、何故か とらはパンケーキを長男と共に食べていたのであった。
(長女にハンバーガーを取られた。)_| ̄|○|||


その後、マクドナルドを出た後 いつもの本屋で 
アリアンロッドTRPGトラベルガイド」 を購入 なかなかの内容に感心
そして家に帰るが、たどり着く20分前に長女ネンネ。
以後、長女が起きるまで とらは1時間車に缶詰 (笑)