• 買い物

お昼過ぎ、和歌山のイズミヤに家族4人でお買い物
長女のトイレトレーニング用のパンツと、長男の靴下を買うために。

で、嫁さんが買い物中 とらは、子供二人をプレイルームに放り込み他の子に悪さしない
様に監視。
そして、買い物が終わった嫁さんがやってくるが、
「タイムサービスが始まったから見てくるね。」と、言い再び買い物へ
すると、遊ぶのに飽きた長女は、「玩具を見に行きたい。」と言い出したので3人で移動
楽しそうに商品を見て回る長女
そして、ピタっと止まりジッと一カ所を見続ける。
その視線の先には・・・
プリキュアマックスハートカード』
・・・例の関係の玩具 (汗)
内容はキャラクターカードが一杯詰まっている様だ。 表示価格は2,100円
長女 「これ欲しい。」
とら 「う〜ん これカードだけだから面白くないよ。せめてハートフルコミューン
    遊べたら考えるけれどね・・・」
長女 「遊べるよ。」
とら 「・・・」
よく見ると、箱の側面にコミューンで遊べるカード 全12種類が同梱されていると
しっかりと書かれている。(やるな 番台)
しかも、正月以降その12種類のカードの内 既に11種が行方不明
どうにかしたいなぁ〜 とは思っていたが まだ買おうとは思わない。
とら 「けれど 値段がなぁ〜」
と思っていると、「レジで3割引します」ってシールが。
(^_^;).。oO(そう言えば、今朝 プリキュアの最終回が放送されていたなぁ
在庫処分か・・・(やるなイズミヤ
色々考えた結果 とらはレジの前に立っていたのであった。(甘)

  • 迷子

会計途中で 嫁さんからメール 買い物が終わったらしい。
待ち合わせ場所につくと、嫁さんが長女と一緒にトイレに・・・
とらと、長男は本屋で待機
・・・
・・・
・・・
なかなか 嫁さんが帰って来ない。
・・・
そして、長女が走ってやってくる。
「お母さんは?」と聞くと「迎えに行こう。」と言う。
長女について行っても、嫁さんはいない。
そして、携帯に電話がかかってくる。
嫁さん曰く 「長女がいなくなった。」
・・・
嫁さん 目を離しちゃいましたね。(-_-#)

  • おやつ

嫁さんが「何か食べていこう」と奇跡のお言葉を発する。
気が変わらない内にイートコーナーへ直行
とらは、マクドナルドでセットを頼む。
嫁さんは、ミスタードーナツで何かを頼む。
しかし、とらが商品を持って席に着くと 嫁さんは長男を抱えて座ったまま。
「どうしたの?」 と聞くと 「長蛇の列だから、もう要らないわ。」と言う。
・・・まあ、本人が良いと言うんだから良いか。
と、思って先に食べ始めると 嫁さん。
「一口頂戴。」 「ポテト貰うわ」
・・・自分は要らないって言うのは構わないがその代わり見たいに 
とらのを奪わないでよう〜
しかも 「カロリー取りすぎだからこれ以上はダメ」
と、ポテトを半分以上残したまま 破棄を指令
・・・もう いや━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

  • 睡眠

昨日の今日だから 子供達を寝かしつけたらそのまま爆睡。
しかも、朝まで一気に・・・
歳だな〜〜