• 5月人形

色々と用事の出来た昨日の代わりに朝から5月人形の設置を開始
長女の『お手伝い』のお陰で 作業効率 80%に低下(当社比)しながらも(笑)
無事に設置完了
・・・あれ? 前年に撮った写真と比べて 無い品物があるぞ (爆)

  • 昼食

今日のお昼 久しぶりに外食 けれど近所で (笑)
でも、そのお店の調理師さんは銀座でコックさんをしていたらしくて 
なかなか美味しい中華料理屋さん
早速 4人でお昼前に入ったのだけれど 早起きした長男が丁度 眠たくなる時間
グズリ出す ギリギリ線で頑張っていたのだけれど 料理が来たときに タイムアウト
最初は 料理を食べたいと 手を出しにきていたのだけれど とらの頼んだ 麻婆豆腐
口に入れた途端 吐き出してきました。
辛い物がダメなんですね。
けれど、豆腐が大好きな長男 その後も豆腐を要求して 口に入れては吐き出すの
繰り返し
中華スープで辛いのを洗い直しても結果は好転せず 目の前に大好物があっても
食べられない事態が発生してしまい そこで大泣き・・・
その際、暴れた長男の足がテーブルに当たりレンゲを一本 落として壊してしまいました。
(T_T)
ついでに、長女も 『なにも要らない』病が発生し 全然 進んで食べてくれないから
嫁さんも 長女に食べさせるのに必死
暫く間 とらが立って長男を抱っこし 窓からの景色を眺めさせ落ち着かせた所で
床に立たせてみると やっと まだ人の少ない店内を冒険し始めて歩き始めました。
『この隙に・・・』と とらが料理を食べている間に 気が付けば 長男は ウェイトレス
さんに 愛嬌を振りまき 相手をしてもらっていました。
(申し訳ない)m(_ _)m
そして、丁度 店が一杯になる頃に 無事に全員食べ終わる事が出来ました。