お昼前 家族4人で 和歌山のパームシティへお買い物
嫁さんは、長男をカートに乗せて品物を求めて広い売り場を行ったり来たり。
とらは、長女を連れて託児所へ
託児所は低年齢 高年齢と分けられていたのが リニューアルされ 一つのブロックに
長女は、さっそく楽しみにしていたボールプールに

 
その後 初めて 最近女の子に流行の ラブ&ベリーのテレビ玩具に興味を持ち
その場から離れない。(笑)

それを見ていると、後に嫁さんと長男が・・・
どうやら 長男が暴れるから一緒に面倒を見て貰いたいようである。
こうして、 二人の面倒を見ることに・・・
 
・・・・・

思ったよりも楽
長女は、テレビゲームから動かない。
長男も、育児玩具を楽しそうに触って余りウロウロしない。

よって とらは備え付けられていた ドラゴンボールを読みながら二人の監視。
 
時折 視界から長男が消えたりしたが 建具の裏で遊んでいたり 滑り台をさかのぼったりしてたのでした。(^_^;)
 
約1時間ほどで 嫁さんが帰還。
やっと 子守から解放 (笑)
しかし、とらの自由時間が得られず 続いて、お昼ご飯を食べに出発
今回は、雑誌に紹介されていた お好み焼き『鉄心』へ
「たこやきが食べたい」と言う長女のリクエストにも答えて
注文はお好み焼き2枚 明石焼き1船
明石焼きは たこ焼きがなく それしか無かった為 (笑)
絵本を読んだりして時間を過ごし、注文したものが揃う
明石焼きは 当然 長女は嫌がりました。 _| ̄|○
もしゃもしゃと、みんなで平らげたら 突然長男が 一泣きした後後に転がり倒れてしまう。
何事かと思い 見てみると あっと言う間に 眠ってしまっていた。
・・・疲れていたんだね。

 
その後、長女の歯医者の予約時間が迫っていたので帰宅しました。