昼からドカチン作業と、昨夜の残業もあったので、今日は定時に速攻で帰宅
帰ってから母屋で食事を食べさせて貰う予定であるが出来るまでまだ時間がある。
・・・・て事で 冷蔵庫に蓋を開けて処分に困っているアンチョビを片付けようと思い
フライパンに手を伸ばす。
昨夜 帰りにスーパーで買った モッツァレアチーズと、鶏もも肉と、とまとを冷蔵庫から出す。
まず、最初にモッツァレアチーズとトマトのサラダ
前回は、ドレッシングがキツイと嫁さんに言われたので、ワインビネガーの比率を落として
まろやかな感じにし
トマトの大きさも、今回はちゃんと半月状に切って一口で食べられる様にしました。

しかし、チーズが巧く切れません。 どうしたらいいのかな?
それに、夕食の準備が出来てしまい 急いだので レタスを切れず 色合いのないお皿に・・・
_| ̄|○
続いて、一口大の大きさに切って、塩こしょうで下味をつけた鶏肉をフライパンで焼き
その後、例のトマトソースを作る
前回はプチトマトを使ったが 今回はスピード優先 普通のトマトを2個使用
お鍋に、ニンニク風味を付けたオリーブオイルに トマトをシャイニングフィンガーの如く
握りつぶす
・・・・と、丸々一個を握ったものだから トマトが鍋から飛び散る。(爆)
嫁さんに怒られないように きちんと拭いておこう。(´・ω・`)
そこに 最後のアンチョビを入れて、煮詰めてソース状になった所で 先ほどの鳥を投入
続いてコンソメスープを300cc注入し一煮立ちさせて モッツァレアチーズをちぎって入れる。
今回は トマトスープ(鶏肉入り)と言うことに

さっそく じいちゃん、ばあちゃんにも食べて貰う。
・・・・・なかなかの味との事
それは、複雑な顔をしながら。
・・・・自分はそれなりとは思ったが あまりお気に召さないようだ。(´・ω・`)
とりあえず、これには後 タマネギやジャガイモも入れたら美味しそう。
ちなみに、チーズは大きくちぎらなくては とろけて訳がわからない状態になります。
それに 鶏肉・・・スープにするには一口大はまだ大きすぎるので 具になるように細かく
切りましょう。(笑)