今朝は雨 
それに加え、嫁さんのご機嫌が凄く悪い。
長男のおねしょがオムツから溢れ布団を濡らしたからだ。
そして その原因が とらにあると怒ってらっしゃる。
それは・・・・・
昨夜 子供達とお風呂に入った時 長男のパンツを降ろした際 とらがオムツの横の切れ目を破りかけたらしい。
それを確認した 嫁さんがセロハンテープで貼り合わせ 自分が寝る前にその繕ったオムツを履かせたとの事
そして今朝の騒ぎは その繕った部分からオシッコが溢れ布団を濡らしたんだって
・・・・・
私が 悪いの? (´・ω・`)
 
朝のコンボを済ませた後 嫁さんの希望もあって 久しぶりに 泉南のイオンショッピングセンターに4人でお出かけ
高速道路に乗り 一路大阪へ
・・・・・
和歌山のパームシティに行くよりか早く着きました。 ( -_-)
 
中に入ると早速ユニクロ
今回は とらのズボンとシャツを買う予定も入っていました。
早速 ジーンズを合わせて見ます。
一番大きいのを選んで試着してみると・・・・
合いません。 もう少し余裕が欲しいです。
で、店員さんに 今のサイズより大きいのは無いかと聞いてみたら このサイズしか置いていないとの事
・・・・・
とらの買い物が終わりました。
続いて 長女の買い物と言うことで 嫁さんと長女が服を探し始める。
とらと長男は ヒマなので 近くのジョーシンへ探検に出発
ミキサーなどをみて 時間を過ごしていると 嫁さんが登場
買い物が終わったんだな と思っていたら 長女をさがしているとの事
どうやら 精算途中に とらを探しに飛び出した様だ。
長女 迷子に・・・・ ( -_-)
しばらく ユニクロの付近をウロウロウロ
すると 長女が奥の方から駆け寄ってきた。
当然 お説教の嵐でした。
(ここは 広すぎて本気で迷子になります。)
 
続けて 昼食に入ります。
選んだ店は 嫁さんが実家の家族と一緒に来たときに 人が溢れかえっていて食べられなかった串カツのお店
串家物語
リベンジだそうです。
時間は11時30分 まだまだ人は並んでいません。
時間制限付きの食べ放題’(3歳以下無料)フリードリンクは人数分しか頼めない上520円×3の状態となるので
とらしか元が取れないと判断したので却下(T_T)
席にスはッと着けました。
しかし、やや早い時間 長男が許してくれません。
買い物籠から降ろすと同時にタッタカタッタカ歩き出して店の外へ
結局 無理に戻しても仕方がないので調理を嫁さんと長女に任せて 長男のお付き合い
長男は 一路駄菓子屋に迷いもなく直行
・・・覚えているのかしらん?
とりあえず そこの玩具を触り始めて一歩の動かない。
見る方は楽ですね。(笑)
そうこうしている内に 用意が出来たと嫁さんからのメール
早速 食べに戻ります。
ここは、商品棚に並んでいるタネを自分でとってきて 用意されている衣に其れを付けて目の前の油で自分で揚げる
セルフ式
タネは色々あるし うどん お茶漬け ケーキと品数も豊富
ゆっくりと お話しながら食べるといいのだろうけれど 子供達と一緒だから もうそこは戦場そのもの(笑)
特に、長男がお腹いっぱいになると 店を飛び出すのは確実だからそれまでに自分が満足しなくてはいけない。
それはもう必死でした。
結局 お腹の何処に入ったのかわかりませんでした。(笑)
 
お店を出ると スーパーを覗いたりパンを買ったりしてから2Fへ
2Fで再度 とらのズボンを探してから 子供達のフリータイム
長男が プラレールの列車のクレーンゲームから離れないので いっちょ挑戦してみようかと財布を覗くと
500円玉が2枚
なので、両替機に500円を放り込んでお金が出てくると長男が両替機の後ろに回る。
そしてお金を財布に入れて 両替機の後ろに回る。
・・・・・・
長男 ロスト _| ̄|○
両替機の後ろも 人・人・人
同じような子供がいるし カラフルな衣装も着ている人もいる。
和歌山とは比較にならない 人の量でした。  ( -_-)遠い目
長女もいる事なので 嫁さんと交代交代でゲームセンターの周りを探すが全然見つからない。
で、とらの番の時に 足を伸ばして遠目のフロアーに行くと 聞き覚えのある鳴き声が聞こえる。
そっちの方に行くと 居ました。長男が。
託児所みたいなキッズコーナーに入りたがっているのを店員さんに止められて泣いていました。
無事に 長男確保です。(^_^)>
ついでなので そこに長女と長男 そして とらを放り込んで 嫁さんは買い物
・・・・・
子供達の遊具は派手で色々あるのですが 保護者には辛い所でした。
本があるわけでも無く、子供と一緒に楽しめる要素があるわけでもない。
おっ?と思ったのは マッサージチェアが2台あった事だけでした。 しかもそれはおじ様達が使用中(笑)
嫁さんの買い物が終わるまで 大変でした。(T_T)
嫁さんが戻ってきたら交代
とらは、本屋を巡り ジュースを買いの 小さな幸せに浸り託児所に戻り 合計1時間ほどでそこを退出するのでした。

その後、お目当てのズボンの寸法直しが予定よりも30分早く終わっていたので受けとり
後は これと言ってみる物もないので 一路帰宅する事に。
お約束の スタバで買い物をして 地道をトコトコと帰るのでした。
 
ちなみに、帰る途中 眠た目の長女のご機嫌が悪くて スーパーに寄ったりしてご機嫌取りを
しなくてはいけなくなり疲れが倍増
その日は21時前には ダウン寸前まで追い込まれてしまいました。(笑)