昨日の雨で予定が1日ずれましたが 今日は大掃除の日です。
日頃から嫁さんがコツコツと冷蔵庫や床下収納庫などを掃除してくれていたので 例年度どおり窓掃除となりました。
長男をオババに預けて、とらが外側、嫁さんが内側に別れて作業開始
で、その隙をぬうように長女も雑巾を携えて掃除に参加
窓を全部拭き終わる頃には、長女も真っ黒な雑巾を持ってくる。
何を拭いたのかと尋ねてみると「カニさんを拭いた」と答える。
何の事かと考えたが 長女の作業を追跡していると わかりました。
物干し場に置いている埃を被ったカニ型の砂遊び場を拭いていたのでした。
その後も、チラチラと見ていると 母屋の雨戸を吹いたり エアコンのコンプレッサーを拭いたり
していました。
道理で真っ黒になるはずです。(^_^;)
とらは、窓ふきが終わった後、お風呂場でカビ○ラーを使いカビ退治
それが終わると 既に11時過ぎ
嫁さんの掃除が終わるまで待って、ポケモンプリキュアケロロ関係のハッピーセットが出る度に発作が始まる
長女の呼びかけに 頑張ったから、みんなでマクドナルドへお出かけ
道中 カメラ屋に寄り写真の受け渡しをした後 12時半頃 マクドナルドへ到着
心配していたほどの混雑では無く 無事に昼食完了
続いて、数日前からパームシティ病も発病していたので そのままパームシティへ
・・・・・
凄い人出です。
トイザらスが隣接していて、また、クリスマスが近いためか今まで見たことも無いような人数でした。
まあ そんなのには関係ないキッズスタジアムに向かう とら達なのですがね。(笑)
それにしても、到着後 嫁さんと長女がトイレに向かったのですが長男が一人スタジアムに向かおうとして
なだめるのに苦労しました。
けれど 長男・・・・キッズスタジアムに行く手順 記憶していたのね。 迷いもなく一人で直行しました。(^_^;)
スタジアムへ到着後 長女はキュアブラックの服に着替えて とらは暫し休憩
うしおととらの読書(笑)
多少 目を離しても安心できる所っていいですねぇ〜 (笑)
で、1時間ほどで嫁さんが買い物終了 とらと交代
とらは、トイザらスをぶらついてから スタジアムへ戻るのでした。
1時間半でスタジアムを出て ビーズの紐、ソフトクリーム、くじ引きをこなしてから パームシティを後にしました。
(。・_・。)ノ
帰る途中 本屋さんで アリアンロッドとSWリプレイを購入
車での待ち時間の楽しみがゲットできました。