今日こそはと ひな祭りの準備
屋根裏から荷物を降ろす前準備にビデオを用意して子供達を釘付けにしてから作業にかかるつもりでしたが
最近のおこちゃま達は、そんなトラップに引っかかる事はありませんでした。
(^_^;)
屋根裏から降りる階段まわりをウロウロウロウロ
嫁さんの協力を得てなんとか降ろすことが出来ました。
 
で、そのまま母屋に運び込み一人組み立て開始
・・・
なんて出来る筈もなく、長女が設置に協力
「私が運ぶ〜」 と お内裏様とおひな様を運んでくれます。
こ、壊さないでね。
心配をよそに 無事にこなしてくれます。
そして、長男も組立に参加
オジジ様 引き留めご苦労さまです。
m(_ _)m
そんなこんなで50分 無事に設置完了
・・・
自分も随分と手慣れてきたもんだ。(笑)